海月模様

写真を載せていく場所になります

ニート台湾の旅5日目〜故宮博物館、士林駅前の葱焼!最高!!〜

f:id:crycat3:20160117222624j:plain

 

結局、昨晩も寝れずに朝を迎える。確実に午前6時頃まで起きていた。

で。。その後、寝たんだろうかよくわからないけど。午前9時半には目覚めていた。もうろうとしながらゲストハウスをあとにする。出ると大雨となっていた。小雨ではない。大雨。

  

どうする?全く決めてない。とりあえずお昼ということで。。。台北駅に着くまでに見ていたんだけど。これといったものがなくそのままこれを食べた。チェーン店ぽい店やと思う。

 

f:id:crycat3:20160117222625j:plain

 

台北駅から地下道がある。台北駅から北の通路は中山駅を通りぬけていく通路だ。

ここは一日目に通ったんだけど。あと二本あるらしい。西に向かう通路が二本。なぜ同じ方向に二本って思うんだけど。そこを伝っていく。とこういうところに着く。地下街がヲタの街となっている。秋葉原がここの凝縮されたような感じ。

 

f:id:crycat3:20160117222626j:plain

 

といっても私は秋葉原に詳しいわけではないし。大阪の日本橋にもあんまりいっているわけではないから。まあ、秋葉原と中華圏の融合っていうんですかね。ちょっと変わった感じになっていました。といっても地下街に関してはほとんど日本と変わらないですよ。少し異文化が入ってる店舗があるくらいで。よく日本のトイレはキレイとかいうやん。台湾のトイレも普通にキレイっすよ。ということでここで時間を潰していざ!博物館へ!

 

f:id:crycat3:20160117222627j:plain

 

士林にある故宮博物館へ。雨ですからね。それでもかなりの人が来ていました。

凄い価値のある博物館らしいです。ここでは見るもののボリュームがあって3,4時間はかかるとか。よく言われますけどかかりませんよ。ぼーっと見まわるだけですからね。

 

f:id:crycat3:20160117222628j:plain

 

疲れる。博物館とか美術館とか人がどんなにいいと言っても。これからは行かないでおこうと思った次第。夜には士林で夜市が有名らしいのですが。もう雨やしええっかと思い退散を決意する。

 

f:id:crycat3:20160117222629j:plain

 

士林の駅前で売っていた葱焼の卵あり。これは美味しかったわ。イカ焼きみたいな感じ。食べ終わっていったん台北へ。

 

f:id:crycat3:20160117222630j:plain

 

台北でニコ生配信を2枠だけする。午前中にいったオタク街を練り歩く配信。

しかし今日だけのことなのか?それともこの地下道限定的なのか?イスラムの女性がいっぱい来ていたんだよね。かなりたくさん。もちろんここの地下道にはそういった系の飲食店もあったわけなんだけど。

 

しかしそのイスラムの女性達をみていると不思議な感じがしたね。私のあの子らのイメージはしずかーな感じやん。もうね。自撮り棒とスマホできゃっきゃ言いながら撮りまくっているんよ。みんな凄い笑顔で。おそらくあんなはしゃいでいる団体ってなかなかいないんじゃないかなあ。

 

 ・ω・

その後、晩ごはんを食べる。まあまあやった。三種の肉盛りみたいな感じ。ゲストハウスってさ。やっぱなんか違うなって思った原因がさ。ドミトリーがダメなんだと思うんだよな。シングルだといいようなが気がする。

 

去年、沖縄の時は凄いよかったもん。夜中なんてやっぱ自分の時間なんだから。ルームメイトに束縛されるっていうか。自制しなきゃいけないってのがつらいんよな。

 

f:id:crycat3:20160117222631j:plain

 

今日は、この前から気になっていたマンゴービールを購入した。そのつまみにパイナップルケーキとしいたけチップスを購入する。夜中、一人で酒盛りしたよ。明日は怒涛の下げがあるんだよね。私は台湾から戻ってこれなくなる可能性がある。つれぇーーー。

 

あと急に回線が遅くなり。なんかおかしいな?と思っていたら。使いすぎにより警告が出ていた。2G使っていたらしい。項目別に見るとやっぱニコ生が凄い容量を使っていた。もう出来なくなる。。。つらい。

 

 

neet3.hatenablog.jp

 

neet3.hatenablog.jp