海月メモ

写真を載せていく場所になります

ファイアーエンブレム 風花雪月 青獅子クリアしました。

 

ファイアーエンブレム 風花雪月の中の青獅子編をクリアしました。

 

終わった感想は。。。で?

 

これ他の赤、黄学級もクリアしないと真相が分からないって感じなのか。。。青獅子編はプレイ時間は80時間でした。1部は学園ものなのでいいんですが。。。2部からの散策が面倒になってきました。まだこれするの?みたいな思いになった。あと支援のムービーが長くて苦痛にやった。スカウトも出来るのですが、結局、レオニーしかスカウト出来ませんでした。が、これでよかったと思う。スカウトしないほうがいい。

 

青獅子

まあ、今作は時間巻き戻せるし死んでも離脱だけのモードもあるのでそのへんは初心者には優しい仕様となっている。というか普通に何回も死ぬし。。。一番の問題だと思ったのが広範囲に攻撃出来る敵キャラの攻撃範囲が把握出来ない。なんか見方あるんかな?最後まで操作が分からんままやった部分もある。

 

 

が、最後らへんにきてようやくいろいろと理解出来た部分もあるので次やる時はもう少し時間削減で出来るとは思うが。。。かなりしんどいので他クラス編は時間をあけてから再度プレイするつもりです。あと音楽が全く心に残らなかった。セテスの子安武人さんの声なのでずるいと思いました。そのなとこ。

 

 

クリアデータ。