海月模様

写真を載せていく場所になります

リングフィットアドベンチャー生活をはじめました。

 

いまさらですが2019年10月に発売されて人気だったリングフィットアドベンチャーを購入して最近プレイしはじめました。今も継続してやっている人がいるか分かりませんが。。。私が何故このゲームをやろうと思ったかというとたまたまYouTubeで3年くらい前の動画でアンジュルムのむろたんとリカコがリングフィットアドベンチャーをやっているのをたまたま見て急に欲しくなったんですよね。今だとメルカリで5,000円弱で買えるしねってことで。。。

 

運動負荷レベル20でやりだしたんだけど。。。かなり効くね。まだ開始して一週間ほどしかたってないけど続けていきたい!って思いになっています。選択するフィットスキルを選ぶのが難しいんだけど。。。あまりにも簡単に出来るのだと意味ないし。。。スクワットとかプランクとかバンザイプッシュ、サゲテプッシュとか効きそうなのをメインにして疲れてきたら楽なのに変更しているって感じです。でも、スキルの色やスキルによって複数攻撃や攻撃力の差があったりするのでまんべんなく使わなきゃいけなそう。私はひたすらバンザイプッシュやりたいんやけどな。

 

疲労困憊なゲームなのだ。

でさ。時間にして2ゲームだけで15~6分くらいで終わるんだけど。。。それでもゼイゼイ言ってます。15分くらいなので消費カロリーも50カロリーくらい。フィットボクシングだと40分くらい余裕出来ちゃって300カロリーくらい消費出来るんやけど。。。こっちは有酸素運動っていうより完全に筋トレなんよね。15分。。。頑張っても20分くらいで私は限界ですわ。まじで疲れます。とりあえず続けていくことが大事なので3ヶ月は続けたいです。まあ、毎日プレイっていっても疲れるのでゲーム内時間でも1時間も出来ないのでちょうどいいかもしれんなと。そんなとこ。