セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に貯金680万で無謀な貧困FIER(8年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。余命10年と考えて2032年あたりで消えます。

第4回大阪リフレッシュの宿泊(カプセル)

大阪いらっしゃいキャンペーンを使って大阪リフレッシュ宿泊を1泊だけしてきました。今回泊まったところはカプセルホテルのアムザです。ここは前回泊まった大東洋と同じグループなのですが当初は今回も大東洋でいいかなと思っていたんだけど。。。せっかくキャンペーンを使っての宿泊なので別のところにしようとアムザにしたんよね。

 

感想は入館当初。。。失敗したかなって思ったんだよね。高温サウナもメンテ中だったこともあり。。。素直に大東洋にしておけばよかったと。。。あっちの方が全てにおいてキレイでなにもかも整っているので。。。こちらは男性用のみ。もちろん宿泊施設はキレイなんだけど。。。

 

チェックイン:12:00 カプセル部分は15:00から チェックアウト10:00

 

これらは大東洋と一緒です。

 

 

共有部分

 

 

カプセル部分

 

 

カプセル内。

 

ここらへんは大東洋と一緒です。動線がなあ。脱衣所でカプセルの人のロッカーに鍵ついてないんだよね。ちょこちょこ不満な面もあったりして。。。

 

浴場&サウナ

今回も1.入館してすぐと、2.晩飯食ったあとと、3.深夜2時からの3回入りました。入館してすぐに入った瞬間は浴場の設備をみて大東洋の方がよかったわと落胆したわけだけど。。。いや、ここはここで浴場もよかったように思う。スチームサウナがあったり、なぜかプールあるし。。。これ最初は意味分からんかったんやけどサウナ入ったあとに冷水につかってその後にプール入るといがいと気持ちいいことがわかりました。いいです。大東洋よりもチェアがいいし数も多いのでくつろげるし。。。人もそんなにいないし。。。サウナ内にテレビないし悪くないと最後には思いました。

 

アカスリ50分コース

今回はアカスリ50分コースをしてもらいました。アカスリって私は昔、韓国に行った時に一度だけしてもらったことがあるだけで。。。今回で2回目となります。してくれる人はおばちゃん。何語だったんだろ?中国語かな?わからんけどマッサージ台は3つあって3人のおばちゃんが待機してるようでした。一応、マッサージ台は私を含めて3人埋まってました。

 

 

全身あかすりは所要時間はどれくらいだったんだろ?30分はしてたように思います。アカスリって痛くないし肌が赤くもならない。だからといって気持ちよくもないし。。。でもめっちゃ垢出てきてます。おばちゃんがうつ伏せ、仰向けにするたびに「こんなに垢出てましたよ」と声かけしてくれます。施術中は裸、股間にタオル置くだけ。

 

ヘアーシャンプー、これは街の散髪屋さんにしてもらった方が気持ちいいと思う。

 

フェイスマッサージ?オイル使ってたと思う。○

 

全身オイルマッサージ?プロなんだろうな。的確に張っているところを攻撃してくるんよ。痛っ気持ちいい?まじでゴッドハンドやね。まじでこれ気持ちいいです。終わったあとは脱力感といいますか。。。ほわ〜っとなります。

 

垢すりはもうする必要ないけどマッサージならまたしてみたいと思いました。

 

 

晩飯は松のやだ。ちょうどヒレカツ2枚のせキャンペーンしてたので!松のやって私は一年以上ぶりなんよね。やっぱうまいね。1,000円以下で食べれてこんなに満足するんだからさ。やよい軒でも街かどでも定食屋のチェーン店でも全然ええと思うわ。

 

 

共有部分でビール飲む。大東洋に比べると宿泊客は多くはなかったかな。共有部分に人もそんなにいなかったしね。1日目はそんな感じでした。