海月メモ

写真を載せていく場所になります

トップガンマーヴェリック(4D)を観てきました。

まずはこの映画を観る前に予習としてAmazonプライムで前作の「トップガン」を観ました。当時テレビで一度だけみて今回何十年ぶりかで観たのですが。。。あれ?相棒死んでるやん!って衝撃を受けました。え?まじ?死んどるやん!この映画一度観たことあるしストーリーをだいたい知ってるはずと思ってみていたのでまじで衝撃でした。

 

 

で、この映画は4Dがいいとのことなので金銭的にも水曜日にあわせて。。。時間的に吹き替えしか予定があわずに吹替版にしました。観た感想は、字幕より吹き替えでよかったように思ったかな。席が動くので文字読みきれなくなるおそれがあるというかね。

 

4DってUSJにある4Dシアターの「シュレック」を想像していたんだけど。。。席が動くだけ。。。帰ってから調べてみると4DXってのがあって大阪府だと枚方にしかないみたいだ。4DXだったらあとワンランク上の体験が出来たかもしれないとは思いましたが。。。

 

観てよかった!

しかしね。よかったよ。というか今回のトップガンって4Dの為に制作されたんじゃないかって思うくらいやったですわ。昔のトップガンってここまで戦闘機のシーンってなかったように思うし。。。だってこれ以上に4Dに適したものってなんだろ?リヴァイ兵長の立体機動装置くらいしか思いつかんわ。スパイダーマンとか?

 

途中からミッション・インポッシブルみたいになってたけど。。。最後ほろっと実際に私はしたし。。。観てよかったです。しかしトム・クルーズって59歳やのに凄い体力だよな。あの体とガチンコで浜辺で若者とフットボールしている様は。。。素直にすげぇーって思いました。

 

 

(^o^)v