海月メモ

写真を載せていく場所になります

王子動物園にパンダ見にいってきたよ。🌸

f:id:crycat3:20210318130516j:plain

 

王子動物園にパンダのタンタンを見にいってきました。

 

最近、YouTubeでパンダの動画を見続けているくらげです。主に白浜のパンダ動画を時間があれば見てしまってるんだけどさ。パンダの動きって見てるだけで癒やされますよね。日本でパンダがいる動物園は、上野動物園、白浜アドベンチャーワールド、王子動物園の三箇所です。

 

ということで王子動物園にもパンダがいたのでひさしぶりに見にいこうかなと思っていたら中国へ里帰りすることが決定しているみたいなんですよ。コロナの影響からなのか帰る予定が延びているのかもしれないんやけど。。。帰る日にちはどこにも書かれていませんでした。

 

 土日に限ってタンタン観覧は予約が必要とのこと。

 

f:id:crycat3:20210318130531j:plain

 

王子動物園のゲートをくぐって真っ直ぐに進むとパンダに会えます。このエリアだけ人が並んでいるのですぐに分かりました。最後なのでやっぱ見る人多いですよね。グッズ?パンダのトレーナー着た人やらパンダのバッチつけた人もいたので地元のファンなのかな?タンタンは愛されてますよね。しかし時間は制限されているのでじっくりは見れないんです。(T_T)

 

f:id:crycat3:20210318130655j:plain

 タンタンのお部屋。

 

違う場所にある資料館の方にもタンタンが入ってここにきた檻とかも展示してあったりします。もう最後なんですよね。

 

他の動物も・・・

f:id:crycat3:20210318130704j:plain

 

シロクマ。

 

f:id:crycat3:20210318130715j:plain

 

リスザル。

 

f:id:crycat3:20210318130723j:plain

 

王子動物園内にある遊園地。パンダを見る時に並んでいる人が全て大人やったので。。。まだ子供は春休みじゃないんかなーなんて思っていたらこの場所にいっぱい家族連れがいましたわ。それかペンギンのとこ。

 

f:id:crycat3:20210318130731j:plain

 

ユキヒョウ

 

f:id:crycat3:20210318130742j:plain

 

動き回るレッサーパンダ

 

f:id:crycat3:20210318130750j:plain

 

全員寝てたコアラ。

 

コロナの影響で館内?爬虫類とか何箇所か閉鎖されていたので、2時間くらいで見終わりましたかね。

 

今年に入ってから王子動物園行きたいなーと思ってたんだけど緊急事態宣言が出されて。。。あれ?行っていいのかな?王子動物園のHP見たら平日なら予約しなくてもいけそうなんだけど。。。。でも去年の春頃にコロナで県外のお客様は来園出来ないとかそんな話もあったし。。。どうなんやろ?ツイッターで検索してもそれらしいことも書いてなかったしってことでここまで延びてしまったんよね。

 

パンダ脳になっていますので今年は白浜にも行きたいなーって思っています。いやぁー。パンダ可愛すぎだわ。