セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

東山動物園に行ってきたよ。🌸

f:id:crycat3:20180510191045j:plain

 

一年ぶりに東山動物園に行ってきたよ。

 

去年は桜の咲く3月頃に行ってお子さんがいっぱいいたって記憶があるので春休み期間中だったかな。今日は平日なので空いているかなと思っていたんだけど。。。入園するとめっちゃ人がいました。

 

小学生や幼稚園児の遠足?の日だったらしく小さい子どもたちでいっぱいでした。ここ東山動物園は中学生以下は無料なのでその影響もあるのでしょう。

 

f:id:crycat3:20180510191051j:plain

 

入ったところにおったプレーリードッグ!

 

ポーズが可愛く観ているだけで飽きませんでした。

 

f:id:crycat3:20180510191058j:plain

 

ヤマアラシのジレンマのヤマアラシ。

 

ヤマアラシってこんな風貌なんですね。ハリネズミっぽいイメージがあったんだけど。。。想像していたのと違っていました。前回、東山動物園に行った時は奥にある植物園まで足を運んだので時間の関係で行かなかったエリアがあったんですよね。ここらの動物は見た記憶がないので。。。たぶんそうだと思う。

 

f:id:crycat3:20180510191103j:plain

 

リスザル?なんかの猿。

 

写真をいろいろ撮ったんだけど。。。フェンスがある動物は撮った後にみるとピンぼけになってたんよね。たぶんフェンスに焦点があっていたんだと思う。そこそこ撮影したのに公表出来る写真があんまりないんだわ。残念。

 

f:id:crycat3:20180510191115j:plain

 

東山動物園といえばコアラっしょ。

 

中日ドラゴンズのマスコットのドアラってさ。こいつからとったんですかね?コアラってユーカリの木に捕まって餌食べている時はもぐもぐタイムで動くんやけど普段は木につかまって全く動かんかったりするやん。

 

今日は運よく地上に降りて虎とか熊のように歩き回っているのが見れたんよね。たぶん私は初めて見たように思う。

 

f:id:crycat3:20180510191124j:plain

 

ネコ。

 

サーバルキャットの隣にいたネコやったかな。ユキネコ?忘れた。

 

・ω・

小動物や動き回る猿とかぼーっと見ているのが私は楽しいです。 何時間でも見れます。昼間にぐたーって寝ている動物はさすがにオリからすぐに離れるけどさ。

 

しかしここにおる動物っていいよな。こんなのになりたいって思いますもん。オリの中で与えられた餌を食べてあとはぐーたら寝てさ。楽そうで羨ましいわ。私もあんな風になりたい。

 

入園料500円でここまで楽しめるって動物園ってコスパいいよね。

 

f:id:crycat3:20180510194237j:plain

 

動物園前にあったガストでとろーりチーズin チーズonハンバーグ食ったった!

 

ハンバーグはガストのチーズinハンバーグかびっくりドンキーのハンバーグだけでもうええと思うんよね。私の中ではここが頂点!

 

春限定のメニューのWチーズ!ハンバーグ!

 

うめぇ!!!チーズの宝石箱やわ!

 

すかいらーくの優待使ったったわ。ほとんど妹にあげたけどな。

 

動物園で動画も撮ったのでまた編集してアップすると思う。いつになるか分からんけどさ。おたのしみにー。ほな!

 


東山動物園に行ってきたよ。