海月模様

写真を載せていく場所になります

フィットボクシングで筋肉痛になった!その頃、彼女は・・・。

f:id:crycat3:20210321170743j:plain

 

どうも!引きこもり気味のくらげです。

 

運動不足解消の為にSwitch「Fit Boxing2 リズム&エクササイズ」を衝動的に買っちゃいましたよー!一応、「リングフィットアドベンチャー」か「Fit Boxing2」のどっちにするか迷ったんだけど。。。レビューを見てよさげやったのでこちらにしました。

 

コントローラーにつけるこの手のグリップは、お店にいくとなかったです。正規品が使いづらいらしくこういうメリケンサック型の方がパンチを打つ時に飛ばないのでよいというので探したんだけどヨドバシカメラにもなかったのでAmazonで購入しました。

 

今、Amazon新生活セールやっているから買う前にエントリーをお忘れなく!!

 

木曜日にメリケンサックが届いたので実際にチュートリアルを進めながらデイリーの1日目をしたんだけどね。1日目はまじでたいしたことなかったのよ。こんなもんかーみたいな感じで10分だけして終了やったんやけどさ。

 

2日目(金曜日)に1日目と同じような気持ちでプレイしはじめたらさ。一気に難易度が上がっていたんよ!

 

f:id:crycat3:20210321170755j:plain

 

このインストラクターの可愛いお姉さんに言われるまま、全てハードモードではなく標準モード的な感覚でオススメされるままに設定したんだよ。プレイした後にまじかよ!って思ったんよね。38分って普通じゃないやん!38分だと約10分くらいのモードを3つくらいするわけよ。最初の10分でもう、ふらふらですよ。息あがって「もう無理!」と思って途中でやめちゃったもんね。

 

初めての人はエクササイズの時間は28分くらいがいいと思う。

 

でさ。結局、金曜日は10分程度しかしなかったんだけど、土曜日に起きたら体のあっちこっちが痛い!!筋肉痛で悲鳴をあげてるんですよ。

 

腕、胸、脇あたり、背中がまじで痛い!!

 

 

腕立てとか少しはしてたけど。。。こんなに筋肉痛になるものなのかって。。。ただパンチ打ってるだけやのに。。。ジャブ!ストレート!、アッパー!フック!まだこの4種類しか打ってないのに。。。今、この記事を書いているの日曜日やけどまだ筋肉痛でさ。パンチ打つのも痛いんだよね。デイリーとか言いながら昨日は、3日目でそうそうにフィットボクシングを休みました。

 

痛い!!

 

私が筋肉痛でもがいている時に彼女は。。。

金曜日、私は疲れていたので午前3時頃には寝たのね。布団に入ったあたりで彼女の「ビール買ってくる」という声が扉の向こうで聞こえ出ていったのは記憶にあるのよ。でも戻ってきたのは記憶にないのでその前に寝てしまっていたんだと思う。

 

私が起きたのが午前9時頃、彼女が誰かとしゃべっている声が隣の部屋から聞こえてきたんですよ。え?まだ起きてるの?で。。。30分くらいたったあたりでその声が聞こえなくなったのでした。キッチンに行くとほうれん草とパン1斤がなぜか置かれていたんよね。ほうれん草??また珍しい。ほうれん草?

 

f:id:crycat3:20210321171131p:plain

彼女は夕方に起きてくる。

 

f:id:crycat3:20210321170809j:plain

 

部屋に入るとこんな状態になっていました。

 

一晩でロング缶5本。冷蔵庫に1本残っていたので、どうやらロング缶6本セットのを買ってきたようだ。あとでほうれん草とパン1斤のことを聞いたら、安かったから買ったのかな?とあんまり覚えてないとのこと。

 

で、土曜日(20日)はウエルシアの日だったので一緒に買い物に行ったんだけどさ。知らない間に。。。

 

f:id:crycat3:20210321170822j:plain

 

こんなのがカゴに入っていました。おしまい。