進撃の無職

働きたくない!44歳独身無職。 貧乏にもめげずに気楽に年間100万円生活を大阪でしています。気楽に生きよ。相談のるよ。(*^^*)



天王寺動物園の夏祭り!ナイトZOOに行ってきたよ。

f:id:crycat3:20180815005856j:plain

 

毎年この時期にやっている天王寺動物園の夏祭り!ナイトZOOに行ってきました。普段は午後5時で閉園なんですがこの時期だけは午後9時まで営業されていて夜の動物達をみることが出来るんですよ。料金は500円のまんま!

 

今年は今週末の18日、19日の二日間のみ!!興味のある方はどうぞ♪

 

関西だと兵庫県にある王子動物園も調べてみたんだけど。。。ナイトZOOは午後7時までの営業となっているんですよね。。。7時って!夏の7時なんてまだ明るいままですよね。それってナイトなの?って思ったので天王寺動物園にしたんですよね。他にもあるかもしれんけどさ。ちなみに海遊館は「夜の海遊館」ってイベントをしていることもあるよ。

 

つうことで!私は午後5時に天王寺動物園に入園しました。午前5時だとまだまだ明るい!お盆の最中なので人も多いのかなと思っていたら。。。まあまあ人がおるって感じでしたかな。混雑ってほどもでもない。

 

f:id:crycat3:20180815005905j:plain

 

あんまり動物はキレイに撮れなかったんだけど。。。ずっと水の中で寝ていたヌートリア。午後5時以降。。。ナイトZOOの時間帯は、立入禁止区域も出来ております。天王寺動物園の全ての動物を見るってことはできなくなっています。

 

 

ヌートリアがもぐもぐしていた(*^^*)

 

鳥類とかはほとんど見れなかったり。。。あとなんだろ?ちょこちょこ見れないものもあるので全ての動物を見たい!って思う人は午前5時前から入ってみるのがいいかなと思います。園内に入るとパンフレットとかありますのでそこで確認してね。

 

f:id:crycat3:20180815005901j:plain

 

凛々しい顔立ちのジャガーとか。

 

でもずーっとこの場所で彼は寝そべっていたけどな。

 

 

こうもりのモグモグタイムは。。。時間になると飛び回ってたわ。

 

 

オオカミが一番盛り上がっていたよ。(*^^*)

 

f:id:crycat3:20180815005909j:plain

 

午後7時半を超えると真っ暗になります。サバンナ区域はライトアップもしますので幻想的な光景をみることが出来ます。バックにはあべのハルカスがそびえ立っています。

 

この動物園はあべのハルカスと通天閣に挟まれた場所にあるんですよね。なので夜にこの場所からあべのハルカス、通天閣を撮影するのもいいかもしれません。ちなみに上の画像には動物は一匹もいないと思います。キリンとかシマウマとかその手の動物がいたはずなんだけど。。。

 

f:id:crycat3:20180815005913j:plain

 

こっちがライオン。夕方は木陰でゴロゴロしていたライオン達も日が沈むとエリア中央に移動してきてゴロゴロしはじめました。

 

午後5時から園内を一周して日が沈んでから園内を二週目したんだけどさ。午後7時以降になるとお客さんの数が増えていくのがわかります。子供連れの親子がなんと多いことか!めっちゃ人いますよ。

 

 ・ω・

ナイトズー。とは動物園が閉園した後の動物たちの姿をお見せしますって企画だと思うんですよね。閉園1時間前の午前4時くらいになると大半の動物が庭からお部屋に移動していきますよね。お部屋に戻ったあとの姿を。。。

 

なので普通に動物達は寝ているんですよね。じっとしています。あんまり動きません。動き回る子もいることにはいるけど。。。そういうのを見て閉園後はこんな感じなんだーって分かっていがいと楽しめるとは思いますよ。

 

f:id:crycat3:20180815005918j:plain

 

ふれあいコーナーで、おさわり出来るテンジクネズミ。めちゃ可愛かったです。

 

f:id:crycat3:20180815005922j:plain

 

午後8時半に動物園を出ると新世界はこんな感じになっていました。THE大阪!って感じですよね。

 

f:id:crycat3:20180815005925j:plain

 

そんでもってここに来たら串カツを食べますよね。串カツにどて焼き!

 

うんまー!

 

そんなとこ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...