海月模様

写真を載せていく場所になります

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド攻略したよ。

f:id:crycat3:20180811124711j:plain

 

ゼルダの伝説を昨晩、一気にやり終えました。

 

ハイラル城に行ったのは3回!

 

1回目は雷の神獣を手に入れる前に試しに城の裏手から泳いで入ろうとしたら流されて城の前から滝をつたって乗り込んだわけだが。。。入ってそうそうにライネルが出てきてなすすべもなく瞬殺される。あとでそこは二の丸だったことが判明する。

 

2回目は昨晩!打倒ガノンと思って城の裏手から船着き場付近に飛行して侵入する。入ったところは牢屋から。。。。敵をけちらしつつ進んでいくと三の丸でライネルが出てきて余裕で勝てたので。。。私、強くなってるやん!いけるやんって思って進めていくと二の丸のライネルのとこで瞬殺される。あれ?全然強くなってないやんw

 

3回目も同じルートから侵入して敵はあらかた片付いているので表にいる砲台みたいなガーディアンを一つ一つつぶしていく。二の丸のライネルは強いので素通りして本丸へ。その前にゼルダ姫の部屋らへんで12枚目の写し絵をみつけるが。。。ここまで来たのにわざわざ写し絵を見せに戻るの?赤い月が出たら今まで倒した敵が復活するんでしょ?しんどすぎる!ってことで本丸のガノンへ。

 

ガノンの後半戦がよくわからん。なんで勝てたかわからんまま。ダルケルの護りでしかHPを削れなかった。なんのヒントも出なかった。凄い消化不良だ。ということであっというまにエンディング。。。終わった。

 

【ガノン戦2回目】

 

とりあえず12枚目の写し絵を見せにいく。これで少しはエンディングが変わるかな?と思って再度、ハイラル城へ!城を探索中に赤い月がでかでかとあがるが。。。12時を超えても何のアクションもありませんでした。ハイラル城内では赤い月は無効みたいだ。

 

一度、ゴブリンの巣みたいなところでゴブリンを皆殺しにしたあとでさ。焚き火があったのでそこで朝まで寝て起きたら赤い月が出ていて周りがゴブリンだらけってことが一度あったんよね。あれはさすがにないわって思ったんだけど。。。

 

2回目もガノン戦は余裕で勝ってエンディングを見た。少しだけ変わっていたね。しかし13枚目の写し絵でゼルダ姫の覚醒を見ることが出来るんだけどさ。改めてリンクって強いよね。100年前のリンクは強い!ガノン倒したけど。。。未だにガーディアン倒したことないよ。砲台ガーディアンとか小ガーディアンとか飛行ガーディアンは倒したことあるけど。。。歩いてるガーディアンって倒したことない。あいつ怖すぎるよ。HP も2500もあるし。。

 

最後にハイラルをお散歩して世界観を見てこのゲームを終わりとするかな。と思って攻略サイトをみたら自分の家が持てたり新しい村を作ることも出来るみたい。まじかよ。知らんかったわ。あと古代兵器盾だとガーディアンのビーム跳ね返すことが出来るんだってよ。まじかー。

 

はっきりいってハイラル城前のハイラル城下ってガーディアンがウロウロしているから入ったことないんよね。ほとんど行ったことなかったハイラル中央をお散歩してこのゲームを終わりとしますかね。

 

▶追記

古代兵器盾。普通に壊れるやん。(´;ω;`)

ハイラル城下町にガーディアンがわんさかおった。足切って一匹ずつ倒していくと。。。剣がどんどんなくなっていく。やっぱガーディアンが一番強いんじゃないの?動くし。。。