進撃の無職

親の介護で働けない44歳独身無職。 貧乏にもめげずに年間100万円生活を大阪と和歌山でしています。



スパワールドに行ってきたよ。

f:id:crycat3:20180827204630j:plain

 

しかし大阪はまだまだ暑い!!

 

今日は暑かったのでスパワールドにあるスパプーに行ってきましたよ。昨日まで入館料が1500円でお盆休み期間が3,000円と高かったのですが今日から1200円で安くなっとるんだわ。今年中はずっとこの額なんですかね。

 

この額でプール入って温泉に入って一日楽しめちゃうんだからお得よね。

 

まだ夏休みやしお客さんどんな感じかなーって思いつつ。。。でも平日やしなーって思いつつ汗かいていたのでまずは世界の温泉で一風呂する。ガラガラ♪ 平日の昼間ってガラガラやん!

 

って思って水着に着替えてスパプーに行くと。。。。

 

f:id:crycat3:20180827204622j:plain

 

凄い人!!

 

びびるくらい人が浮かんでいたよ。平日でも夏休みは。。。やっぱ人が多いわ。

 

f:id:crycat3:20180827204634j:plain

 

露天温泉プールから通天閣を眺めることができます。

 

なんか写真に写ってるグループ、リア充っぽいよね。でもスパプーはカップル、ファミリーだけやないからね。ぼっちもいっぱいおるからな。あと半分、温泉プールなんだけど。。。熱くて長時間つかっている人はいませんでした。

 

f:id:crycat3:20180827204626j:plain

 

そんでもって有料のスライダーなんだけど。。。60分待ち70待ちやったりしました。ずらーって並んでたわ。テーマパークのアトラクションやないんやから。。。1時間待ちはさすがにないわ。金払っているんだから整理券制度みたいなのにしたらいいのにね。

 

・ω・ 

世界の温泉も温泉プールもそうなんだけど、ぽかぽかしていると眠たくなってくるね。湯につかりながら一日中ぼーっとしておりました。ぼーっとね。大阪に安くて一日中楽しめる岩盤浴の店ってどっかないんかな。ほんと最近、どっかで一日中ぼーっとする場所だけを求めているって感じなんですよね。ほんと癒やされたいんよ。癒し系の私でも癒やされたいのよ。

 

あとphaさんの本にあったサウナに入ったあとに水風呂に入るってやつ。挑戦しようと思ったけど。。。膝までつかっただけで。。。今回は断念したわ。やっぱ無理やな。冷たすぎる!

 

ということで僕の44歳の夏は終わりを迎えたのであります。ぼーっとしてたら夏が終わった。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...