セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

名古屋の東山動物園に行ってきました。🌸

f:id:crycat3:20170330214128j:plain

 

今日は名古屋の東山動物園に行ってきました。名古屋ではさくらの開花宣言がされているのですがどこもまだ桜が咲いているって感じではないです。

この動物園って入園料は大人は500円なんだけど中学生以下は無料なんですってね。なんて大盤振る舞いなの?春休みという事で子連れで人がいっぱいでしたよ。

 

東山動物園に行ったんだから動物を撮れって話なんだけどあんまりいい写真が撮れなかったです。 適当に写真を掲載しつつ日記を書いていきたいと思います。ここって東山動植物園で動物園があって奥に植物園があります。なんていうか?あと庭園とか?大阪でいうと、天王寺動物園と鶴見緑地が混ざった感じですかね。かなり広大な面積となっているんですよね。鶴舞公園といい東山動物園といい、いい感じやと思いますよ。

 

f:id:crycat3:20170330221201j:plain

 

ということでキリンさん。入場口から歩いて、マレー熊や象やサイ、虎などが見れるのですが、うまく撮れたのがこのキリンさん。でかーい!!あとここ貴重な対馬ヤマネコいるんよ。この前、西表に行った時にイリオモテヤマネコを見たので、ツシマヤマネコって飼育してていいの?って思ってしまったよ。調べてないけどここだけやと思う。

 

f:id:crycat3:20170330214148j:plain

 

そしてコアラ。あんまり動かないコアラ。ユーカリの葉をもそもそ食っておりました。でも、ここのコアラってかなり数いるんよね。いっぱいおるので何匹かはちゃんと動いておるんよねえ。

 

f:id:crycat3:20170330214207j:plain

 

動物園の奥には植物園があって山がひろがってるんですよ。そこは桜山みたいな感じにうたってるんですけど、時期が早すぎたみたいです。おそらくあと一週間後になると桜の山となっているんだろうね。桜は咲いている木は数えるほどだけでした。

 

・ω・

しかし手前の動物園には子連れの家族がおって奥の桜の山にはカメラを持った老人たちがいっぱいおりましたよ。一眼レフ持った人。。。多いですね。私は腕がないので適当にコンデジでパシャパシャ撮るだけやけどな。

 

f:id:crycat3:20170330214217j:plain

 

桜って撮るの難しいよね。アップはそれなりにええの撮れるけど全体となると難しい。というか花とか山とか紅葉もそうだけど。。。難しいよね。

 

f:id:crycat3:20170330214227j:plain

 

これは梅!

梅はキレイに咲いていましたよ。ツイッターで鈴鹿のしだれ梅の写真が流れてきて撮りたいなーって思ってたんだけど。。。もう時期的にそれほどきれいではないんだろうなって事で断念したわ。来年は撮りにいきたいなあ。

 

f:id:crycat3:20170330214236j:plain

 

合掌造り。大阪でいうところの鶴見緑地みたいな感じで合掌造りが建ててあるんですよ。入る事もできるんです。武家屋敷とかそういうのもあったり入場料500円でここってかなりお得だと思うわ。

 

f:id:crycat3:20170330214243j:plain

 

植物園。この食虫植物を私は初めてみました。こんなに小さかったんやね。もっと大きいものだとばっかり思ってたわ。

 

f:id:crycat3:20170330214253j:plain

 

ヒョウ?ジャガー?ユキヒョウなんかもここにはおるんよ。動物もそれなりにそろってはおります。じゅうぶんだと思うよ。

 

f:id:crycat3:20170330214303j:plain

 

なんかのサル。キツネサルかな。動きまわるサルが可愛かったわ。そんなとこ。この東山動物園では今、スタンプラリーみたいなことをしているんよ。全部で80個くらいのスタンプを押さないといけないんやけどさ。子供がみんなやっているのよ。

 

はっきりいってここ広大なとこだから80個もスタンプ押すのって無謀やと思うわ。私も今日一日でかなりまわったけどそれでも足痛くなったからさ。

 

つうことで名古屋を堪能したので明日に大阪に帰ろうと思います。今回は13日に出発して31日に大阪に帰ると。。。そんな東征の旅でありました。まあ、だらだらしてオフ会ばっかりしてたんやけどね。明日も帰りにミニオフして帰ることがさっき急遽決まりました。また4月にでも名古屋でオフ会したいなって思っています。

そんなとこ。

ほな!