海月メモ

写真を載せていく場所になります

嵐山に行ってきました。今は観光客があんまりいないようです。🌸

f:id:crycat3:20200722204727j:plain

 

4連休前に私は嵐山に行ってきました。ここ3年くらいは京都って人でごった返していると聞いていたので行くことがなかったんですよね。さて今回はどうかな?

 

まずは阪急嵐山駅の改札を出ます。人はまばらでした。

 

渡月橋まで行けばそこそこ人がいるのかなと思って歩く

 

f:id:crycat3:20200722204739j:plain

 

晴天で平和そのものです。

 

渡月橋も人はそんなに通ってないですし、車の数も少なかったです。

 

f:id:crycat3:20200722204752j:plain

 

対岸から見た渡月橋です。雨の影響かな?川はゴーゴーと流れていてうるさかったです。

 

竹林方面に歩いていくと。。。お店が半分も開いておらずシャッター街となっていました。水曜日やったので定休日ってことだったのかな?

 

f:id:crycat3:20200722204808j:plain

 

野々宮神社

人も少なくいい感じでした。

 

f:id:crycat3:20200722204832j:plain

 

竹林。

人気の写真スポットだと思うんやけど。。。こんな状態でした。人が全く歩いてないわけではないけど。。。。5〜6人とかそんなレベルでした。

 

f:id:crycat3:20200722205008j:plain

 

昔はこのあたりは人でごった返していたのに。。。えらい変わりようですね。

 

f:id:crycat3:20200722204847j:plain

 

帰りにデザートいただきました。今日はそこまで暑くなく風も吹いていましたので比較的快適でしたかね。今年は冷夏という話も出ているけど。。。。どうなんやろうね。

 

f:id:crycat3:20200722204858j:plain

 

ぷらぷら歩いていると桂川の奥にこんな場所があったんですね。いつもここまでは来なかったなあ。トロッコ電車も水曜日だからなのか?定休日となっていましたしね。びえーん。

 

これからどうなるんやろ?

今週の月曜日にテレビで関西のホテル特集なるものが放映されていたんですよね。2020年に開業予定となっているホテルって多いようで、ほんと時期的に終わってるなーって思いながら見ていました。ここ嵐山にもそういうホテルがあってさ。渡月橋が見えるMUNI KYOTOってホテルで2020年8月1日開業予定で富裕層向けの高級ホテル。

 

ここか。。。その残念なホテルはと思いながら今日は見ていました。ほんとどうなるんやろうね。関西にはホテルだけでなくマンションとかも2020〜23年くらいにオープンになる物件が多いんだよなあ。軒並み不良債権になりそうな予感がするよね。こわっ!

 

調べてみたら2020年に京都府で開業するホテルって多いんやね。京都だけじゃなく大阪も多いと思うけどさ。

 

www.ryokolink.com

 

まあ、貧乏人には関係のない話やけどさ。

 

富裕層向けホテルって。。。富裕層ってどこにいるんやろうね。