海月メモ

写真を載せていく場所になります

ラストオブアスを攻略しました。終わってみた感想です。

f:id:crycat3:20200722213105j:plain

 

やっとラストオブアスを終わらせました。前回の記事で書きましたけど、このゲームよかったです。2014年の作品らしいですけど、みんながいい!いい!っていう意味が分かりました。今のところ2020年にプレイしたゲームの中で地球防衛軍5の次にいいと思いました。地球防衛軍5は200時間プレイしましたからね。その次ということで。まだ未プレイの人はぜひやってほしいな。2も発売されてますしね。

 

neet3.hatenablog.jp

 

コロナ禍の今の時代にプレイしたこともタイムリーすぎて考えさせられました。でも。。。ラストは、え?ってなりました。私にこの手を汚せと言うのか!!タクティクスオウガみたいに思ってしまいました。これ以外に選択ないの?進むしかないの?ええええ!って思いながら何分も病室を歩き回ってしまいました。

 

結末なあ。どうやろな。

 

しかたがないのかな。う〜ん。

 

サイドストーリー 残されたもの

最後に3時間ほどのサイドストーリーも終わらせました。話は、ジョイル負傷の時とエリーの過去の話をミックスしたもの。「残されたもの」。。。終わってみればそのまんまのタイトルですね。まあまあです。

 

今年発売された2も面白いと評判らしいのでぜひやりたいなって思いました。しかしこういう設定をよく考えるよなぁ。読み取るのがうまい人はもっと感情移入も凄いんやろうなって思いました。おわり。

 

 

バイバイ。