海月メモ

写真を載せていく場所になります

ジ・アバンスホテル石垣島に泊まりました。🌸

f:id:crycat3:20210419014901j:plain

 

ジ・アバンスホテル石垣島 

このホテルは2020年11月にオープンしたばっかりのホテルでキレイだと思います。このホテルまわりにも比較的新しいホテルが建っているとインストラクターのお兄さんが言っておられました。

 

 

地図を見てもらえるとわかると思いますが、場所が凄くいいんですよね。マエサトビーチに5分くらいで行けます。同じ距離くらいにスーパーのサンエー、マックスバリューがあり、コンビニはファミマがあります。バス停はサンエー前、八重山支庁前と2箇所あります。インターコンチネンタルホテル行きのバスが通っているのでこのホテル前にもバス停があるのですが。。。こちらは1時間に1本しか来ない為に使うことはなかったです。あと飲食店は周りにそんなにないという印象だったかな。

 

このホテルではレンタルサイクルも3時間なら無料で貸してもらえるので近場の買い出しには使えそう。あと傘もフロントに頼むと貸してくれます。あ!マックスバリューのとこにダイソーありましたよ。

 

泊まった部屋

f:id:crycat3:20210419014925j:plain

 

部屋はこんな感じでした。インターコンチネンタルホテル近くに沖縄によくあるホテルMr.KINJOもあったのですが。。。あそこってベットが柔らかすぎるんですよね。ふかふかというか。。。非常に寝心地が悪い。部屋は申し分はないんだけどね。このホテルのベットは固めでこちらのほうがよかったです。窓から見た景色は、前が道路なのでいい景色ってわけではないですw

 

f:id:crycat3:20210419014957j:plain

 

ベット前

このホテルは凄いよかったと思ったんだけど唯一欠点と思ったのが写真に写っている小さい白い冷蔵庫があるやん。あの中に冷凍庫みたいなエリアがあってそこにアイスを30分くらい入れてたら普通に溶けてました。アイス置いておけないんや!!石垣島なんて暑いので毎日アイス食いたいでしょう!!そこだけが欠点やったかな。

 

f:id:crycat3:20210419014937j:plain

 

ユニットバス

こんな感じ。不満はないですよ。 

 

f:id:crycat3:20210419015007j:plain

 

朝食

朝はフロント横に食べる場所がありこのようにパンとおにぎりとサラダとヨーグルトなどが食べることが出来ます。普通にお腹いっぱいになりましたよ。あと常時、コーヒーや紅茶などはフリードリンクとしていただくことが出来ます。

 

泊まった感想は値段も安かったし良かったです。3泊で一人7,650円、これで朝食付きならいいんじゃないでしょうか。レンタカーを借りていれば無料駐車場もちゃんとありますしね。ほんと滞在期間中ずっと快晴やったらビーチが近いだけにもっと楽しめたのになあ。そんなとこ。