海月模様

写真を載せていく場所になります

石垣島旅行してきたよ。旅費まとめ(最終日)🌸

f:id:crycat3:20210421135146j:plain

 

最終日も天気予報では曇のち雨。

 

午前11時にチェックアウトして浜辺にいく。途中、インターコンチネンタル石垣リゾートのベイウイングのプールを覗くとそこそこプールに人が入っていました。(昨日は誰もいなかった。)水は冷たいけど気温は暑い!って感じではないけど春!って感じでした。なので浜辺にレジャーシートひいて海を見ながら寝っ転がる。

 

そうそう!これがしたかったのよ。(*^^*)

 

水にも足だけ入ってみたけど。。。気持ちいい!!この暖かさだったら海に入りたい!って気持ちにもなったけど。。。昨日だったら入ってたけど、もう帰るし天気予報も晴天が続くわけではないのでやめておきました。と思ってたらその直後に雨降ってきたしね。石垣の天気は難しいね。そんでもってバスでバスターミナルまでいく。

 

石垣バーガー

f:id:crycat3:20210421135156j:plain

 

そんでもって食ったあとに太陽が照りだす。まじか!!今回の旅行中に一番の天気になっていました。新栄公園で上空をみながら「ついてねぇ!!」って思いましたね。あと公園近くのJAファーマーズマーケットやえやま ゆらてぃく市場を見に行ったんだけどここはよかったです。買わなかったけど次来た時は使えるなって思いました。スナックパインとかピーチパインも大量にあったしね。

 

結局、石垣に着いた日と離れる3時間前だけ晴天になっただけで、ほぼ曇と雨でした。まじでついてない!!おしまい。

 

石垣3泊4日の旅費まとめ

飛行機代(往復)10,170円

宿泊代 7,650円

交通費 2,870円(バス代)

飲食代 10,217円(スーパーで買い物含む)

遊び代 6,900円

合計 37,807円

 

こんな感じでした。ちなみに前回は5泊6日で62,000円でした。今回は急な飲食店への時短があり早めの夕食となった為に毎晩、スーパーで食料とお酒を買って帰ってたんだよね。確実に深夜にお腹すくからね。

 

あとシュノーケルのお兄さんが言ってたんだけど、石垣は6月が一番いいよって言ってたんだよね。梅雨もないし6月が一番いいと。。。なるほど。次は石垣にいくなら6月の平日にしようと思いました。石垣で雨降ったら何もすることがなくなるからね。高いホテルに泊まっているなら別だけど安いホテルだとまじでなんもすることなくなるんだよなあ。そんなとこ。

 

neet3.hatenablog.jp

 

❐次回行った時の為のメモ

 

七人本舗:マリヤシェイク

新垣食堂:牛そば

さよこの店:サーターアンダギー

とうふの比嘉:ゆし豆腐そば

酒肴屋迷亭:沖縄料理

知念商会:おにささ

ミルミル本舗:ジェラート

うさぎ屋石垣本店:民謡ライブ

 

食ってみたい。(*^^*)