海月メモ

写真を載せていく場所になります

台湾旅行3泊4日に行ってきたよ。高雄3日目🌸

台湾旅行3日目。

飛行機の時間で3泊4日といいながら。。。この日が最終日となりました。台北だともう少し融通がきいたのだろうけど高雄空港行きって1便しかないんですよね。4泊したほうがよかったかなと。。。

朝食は、駅前にあるお店で食べる。見た目はあれだけど美味しかったです。台南駅から高雄駅にいくわけだが間違って新幹線の駅まで行ってしまう。気をつけてくださいw

1時間くらいロスしました。

高雄駅にあるロッカーに荷物を入れたけど、美麗駅に預けた方がよかったかな。前回来てよかった西子湾駅へいく。天気予報は3日目は雨やったんよね。でも晴れていましたし1日中雨は降らなかったので助かりました。夜中に少し降ったみたいですが。。。

フェリーに乗って旗津へ。

フェリー。。。高くなってるよね。行きが20元で帰りが30元だったと思う。2年前は15元やった気がするんだけど。。。私の記憶違いか?

暑い!!

平日だけど人はそこそこ多くて観光客で賑わっていました。ビーチにも遊泳禁止マークが出ていましたけど。。。普通に泳いでいる人はいました。泳いでいるというより水につかっているって感じかな。9月は泳ぐ人はいるって感じです。シャワーの設備もありますしね。私は水着を持ってきてなかったので足だけ浸かったのですが、ぬるかったです。

お昼ごはん。

適当にお店に入って食べる。美味しかったです。

タピオカドリンク。

こっちに来てから毎日飲んでいたかな。店によってタピオカが違いますね。

マンゴーアイス!

うめぇーわ!言うことなしだわ!

・ω・

いったんロッカーの荷物を回収してホテルにチェックインする。そして市議会站近くにあるナイトクルーズ「愛之船」に乗船する。150元。

まあ、船に乗った時に対岸から「ズンドコ節」のカラオケが流れてきてそこが一番盛り上がりました。まあ、予想してたような感じです。大阪にも道頓堀や大川とかに観光客向けにクルーズがあるけど。。。こんな感じなんだろうなって思いました。

六合夜市近くにある輕鬆足養生館で足裏マッサージをしてもらいました。30分300元

足の裏をグリグリやられます。いいですね。足裏マッサージなので足裏だけかなと思ったらふくらはぎまでマッサージしてもらえます。膝下すべてですね。30分。。。満足です。前回の旅行の時にマッサージ屋に行ったんだけど。。。やっぱ台湾旅行するたびになにかしらマッサージは行っておくべきやなって思いました。

極楽じゃあー。

六合夜市

観光客ばっかりなところで有名な夜市。僕は好きです。

いろいろと食べ歩きしながら楽しみました。

美麗駅

きれいですね。

六合夜市で買ったフルーツ屋のマンゴー。めっちゃ甘くて美味しかったです。そんなこんなで3日目が終わりました。

ホテルは、ラブホをホテルに変更したような感じでした。だってベットから風呂とトイレがガラス張りで見えるんですものw

4日目は朝食はホテルが用意してくれたものを食べて近くの公園でぷらぷらして。。。。高雄空港に早めに行って最後のタピオカジュースを飲んで終わり。

次の記事で3泊4日の旅費を発表します。