40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

台湾旅行3泊4日に行ってきたよ。台南2日目

f:id:crycat3:20190916014055j:plain

 

朝はホテルの比較的近くにある小籠包が食べれるお店に入るが小籠包用意してなくてこんなものをたのみました。味はよかったけどね。しかし。。。台湾に来て思うことは、私は食べるほうだと思いこんでいたんだけど。。。少食やなってことです。外食するといかに食べれない人間だって思い知らされますね。ちょっと食べただけでもお腹いっぱいになっちゃうんだもん。食べ歩きしにきたのにほとんど食べれない歩きになったよ。

 

f:id:crycat3:20190916014322j:plain

 

三越前にあるアートな空間。

なぜここに来たかというとバスに乗っていて三越前でお腹いたくなって降りて三越に駆け込んだのでした。ここで正露丸投入したわ。

 

f:id:crycat3:20190916014334j:plain

 

安平古堡

バスから降りてここに来たわけだけど。。。あれ?前回来た時より人が少ないなって感じました。前回は土日やったんかな?覚えてないけど。。。めっちゃ人がいたって印象だったんだよな。ここだって各大砲に写真撮っているグループがあちらこちらにいたんだよね。この日はガラガラで過ごしやすかったです。

 

f:id:crycat3:20190916014346j:plain

 

マンゴーかき氷を食べる。

 

マンゴーうまぁ!

 

 ・ω・

うん?甘いのと酸っぱいのが混在はしていました。全部甘くなかったな。時期的なものなのかな。私って記憶力悪いほうですぐになにもかも忘れてしまうんだけど。。。一度来た場所を歩いているといろいろと思い出したりしますね。ああ、ここでこれ食べたとか。。。前回は屋台で食べ歩きしたんだよな。今回はすでにお腹いっぱいで出来なかったけど。。。

 

f:id:crycat3:20190916014356j:plain

 

いったん部屋に戻ってから花園夜市へ

ここはびっくりしました。駐車場に車とバイクがずらーっと並んでいてさ。そして夜市が密集しているんですよね。私は台北にある士林ぽいかなって思ったけど。。。どうだろう?台南の夜市は、毎日やっているものではなく曜日ごとに持ち回りみたいになっているので開催曜日だけは注意してくださいな。あとビール売ってません。ビールないん?って聞いたらスーパーにいけ!って言われました。

 

f:id:crycat3:20190916014413j:plain

 

こんなの食べたり。

 

f:id:crycat3:20190916014459j:plain

 

こんなの食べたり。

 

食べ歩きしたので食べながら写真撮るのって難しいですよね。行きはバスで帰りは歩いて帰りました。

 

f:id:crycat3:20190916014549j:plain

宿でこんなの飲みました。

今週はポケGOでイベントがやっておりまして。。。歩き回るのにピッタリのイベントなんですよね。なのでめっちゃ歩いています。いつもよりよけいに歩いているのです。

 

狙うはバリヤード、ガルーダ、ケンタロスなのだが。。。ケンタロスがなかなか出ないんだわ。(´;ω;`)

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。