海月メモ

写真を載せていく場所になります

三宮を思い出に浸りながら散歩してきました。

三宮リフレッシュ宿泊をした次の日。午前11時半にチェックアウトをしてぷらぷらと三宮を散歩しはじめる。観光とかそういうんじゃなくてぷらぷら歩いていたらいろいろと思い出すこともあるかなーと思ってさ。ノープランやったわけやけど。。。

 

 

生田神社

三宮での思い出。。。考えながら歩いていたわけやけど。。。特にありませんでした。

 

 

学生がけっこういましたね。ここから東遊園地を通って海岸に出ようと歩きました。市役所の無料の展望台、今はコロ禍で閉鎖されておりワクチン接種会場となっていました。東遊園地の壁にルミナリエの写真が第一回から描かれていてさ。あれって全て形とか模様とか毎回違っていたんやね。全部一緒やと思ってました。

 

まっすぐに歩いたのでフェリー乗り場まできてしまう。小豆島や宮崎行きのフェリーもたしかここだったな。あと少しいったところに劇場型アクアリウムもあった。気になってはいたんだけど。。。高いのでいかんかったけどさ。いろいろと施設出来てましたね。

 

 

メリケンパーク

むかしオフ会できたな。それ以外でも何度かきたけど。。。なんなんだろうな。この場所って。。。ただの海の見える広場だよな。この日はどっかの小学校の遠足かなんかで子供がいっぱいおったわ。

 

 

とりあえず歩きまわってモザイクへ。ここも何回か来た記憶があるんだよな。観覧車前まできたら見た風景。。。ここの観覧車って乗ったことあったんだっけ?覚えてないな。ブラジル料理屋さんで食ったことあるんだけどあの店まだあったわ。

 

 

で中華街へ。飯時を外したから食えるかなーと思ってたらめっちゃどこも並んでたし。。。

 

 

老祥記の行列。。。いつもすごいよね。私は一度も食ったことないわ。どんな味なんやろうな。

 

 

ということで空いてそうな店に入ったんだけど。。。中華街に来たら毎回同じように空いてる店に入ってるよな。このチャーハンは味しないし唐揚げと小籠包はマシだったけど。。。それでも冷凍食品のチャーハンと小籠包を買ってきて家で食ったほうがうまかったような気がする。まじで失敗したな。YUNYUNに並んでおけばよかった。と店出たあとに後悔したわ。美味しくないのにお腹いっぱいになってもう何も食えない状態。。。せっかく三宮まできて美味しいもの1つも食わずに終わった。コンビニで買ったアイスが一番美味しかったわ。

 

一応、行く前に調べてこの店とこの店ってチェックしてくるんだけどな。全然違う店で気が変わって食っちゃうっていう。。。それでいつも失敗するんだよなあ。そんな1日でありました。