海月模様

写真を載せていく場所になります

星のブランコと磐船神社に紅葉を見に歩く🌸

f:id:crycat3:20181129203615j:plain

 

星のブランコがあるほしだ園地に紅葉を見にいってきました。

何年か前から一度は行っておきたいと思っていた場所だったんだけど。。。紅葉はどうだろ?時期的にまだ早かったのかな?ちょっと分かりません。ほしだ園地のブログがあるのでそちらを見ながら行くといいと思います。上の写真は部分的に色づいている紅葉もあったもので。。。

 

京阪電車の私市からほしだ園地まで歩いていきます。ここはハイキングコースになっているので平日でも歩いている人は少なからずおりました。案内板やきれいな遊歩道もあるので間違えることはないと思います。

 

 ・ω・

といっても車で来ている人がほとんどなんだけどね。駐車場へいくと平日やのに車でいっぱいでしたよ。

 

f:id:crycat3:20181129203621j:plain

 

昨日は雨やったんやけど昨日とうってかわって晴天!

 

f:id:crycat3:20181129203617j:plain

 

関西最大のロッククライミングウォール

でかい!誰がこんなの登るんや!って思って見ていたら登っていくおばちゃんがおりました。とにかくでかい!この隣に初心者用のでこぼこした壁があって何人か挑戦してたんだけどさ。難しそうでした。

 

f:id:crycat3:20181129203643j:plain

 

星のブランコに到着!

上のロッククライミングウォールからここまではかなりの高低差があってかなりきつかったです。

 

f:id:crycat3:20181129203638j:plain

 

星のブランコから見た景色。

 

f:id:crycat3:20181129203634j:plain

 

紅葉は。。。こんなものなのかなあ。

もっと真っ赤っ赤っていうのをイメージしていたんだけど。。。

 

星のブランコ展望台近くに磐船神社まで徒歩35分という看板が出ていたので神社もいくこと。。。

 

f:id:crycat3:20181129203658j:plain

 

磐船神社。

岩窟めぐりって申込みしに行かなきゃいけないんやってね。なのでやめた。

 

f:id:crycat3:20181129203653j:plain

 

橋の上から見た岩窟。

 

f:id:crycat3:20181129203707j:plain

 

そんでもってここからバスで帰ろうと思ったら平日はバスは運行されていません。なのでみなさまもくれぐれも気をつけてね。土日は少しだけバスはあるけどね。

 

私市から磐船神社まで往復するとかなり疲れます。

 

ああああああ!疲れた!!!!!!