海月模様

写真を載せていく場所になります

台湾旅行3泊4日に行ってきたよ。1日目🌸

9月11日〜14日の3泊4日で今回は、台湾南部に行ってきました。

台湾旅行は2年ぶりです。ピーチのセールがあったので飛行機のチケットは6月にとりました。ピーチ航空では、関空から台北と高雄と繋がっていて2年前に私的に台南がよかったので高雄行きのチケットをとりました。※最後に今回の旅費の記事もアップするつもりでいます。

出発日までに3泊分(台南2泊、高雄1泊)の宿泊をアゴタから予約してあとは。。。前日までほとんど何も決めていませんでした。前日になってやっと自分のブログを見たりGoogle Mapsを見ながら行きたい場所を探していきました。探したといってもかなり適当にマーキングしただけ。

荷物はいつもの小さいリュックサックひとつです。特に持っていくものはなく荷物の大半以上が衣類となっていました。必要な持ち物は、冷房対策で羽織れる上着くらい。 それ以外は特になし。simは、↓アマゾンで620円で購入して用意しました。

両替は、香港旅行と同じくクレカでキャッシングしました。高雄空港内のATMにて↓下記のページを見て2500元ほどキャッシングしました。約8800円くらい。

torihikolife.com

これには少しからくりがあって2年前に台湾旅行に行った時に大幅にお金を余らせて帰国したんですよね。その時は毎年台湾旅行に行くつもりだったので両替せずに置いておいたんです。そしたら父があんな状態になってしまってさ。 てなことで家に2000元ほどありまして悠遊カードに500元ほど入っておりました。前回、めちゃめちゃ余らしてるやんw  今回、3泊4日後には1000元ほど余りました。悠遊カードには100元ほど。

悠遊カードは、高雄空港内のファミマでも購入出来るし、MRT駅の改札横の窓口で購入出来ます。↓ また高雄から台南までは切符を買わなくても悠遊カードでいけます。

リンク切れの為削除 (検索して探してね。)

ということでお昼に高雄空港に到着してMRT使って巨蛋站(駅)近くにある

鼎泰豊 高雄店に行ってきました。今回の目玉でもあります。

「鼎泰豊 」は日本にもあるんですが。。。高いですよね。台湾でもじゅうぶんに高いんですが。。。というか前々回も前回も敷居が高すぎて行かなかったんですよね。今回はなにがなんでもここで食ってやるぞ!と思って挑んだわけです。高雄にあるお店は地下1階にあって入りやすかったです。小籠包などを注文してウマーっ!

今回の旅行で一番奮発しましたよ。

あと一日目に撮った写真&動画は夜にすべて消えてしまったので。。。ツイッターに上げた写真しか残ってない結果になったのです。(´;ω;`)

そして1時間くらい電車に乗って台南へ。今回は台南駅前の安い宿をとりました。駅前のミルクティーなどを飲みつつ。。。移動だけで疲れますよね。

台湾でバスに乗るならバスアプリ台灣公車通を使いこなそう | 台湾の風

高雄の移動は電車なのですが、台南での移動はバスだけになるので↑「台灣公車通」というアプリを入れておきましょう。Google Mapsと連動していますし使いやすいです。

夜は神農街へ。

写真は2年前に撮った写真です。いやあー全部消えたのよ。雰囲気はいいですよね。台湾に来て驚いたのはウーバーイーツの配達員を何人も見たことかな。神農街にもウーバーイーツがいましたよ。

・ω・

えと。適当に歩いてたらなんとかなると思ってたら午後9時超えてから開いているご飯屋さんがなくて。。。。実際には調べたらあるんだけどさ。適当に歩いているだけだとあかんね。結局、晩ごはんはセブンイレブンで購入しました。

こんな感じ。美味しくはなかったよ。

そうなんよね。鼎泰豊 が遅めのお昼だったのでお腹いっぱいで午後9時頃に夕食しようと思ったら開いている店を見つけられなかったって感じ。(´;ω;`)。

そんな台湾1日目でありました。