海月メモ

写真を載せていく場所になります

バイオハザードRE3をプレイしはじめました。

f:id:crycat3:20200514154601j:plain

 

今作品もリメーク版だそうです。私はバイオは学生の頃にバイオハザード2のみプレイしたことがあったんですよ。なのでバイオRE2はおぼろげには覚えていたりしたんだけど。。。。RE3に関しては全く分からないままスタートしました。

 

時系列的にいうと前作の少し前、1日前とか2日前とかそんな感じなのかなと。レオンやクレアがラクーンシティに到着する少し前で主人公(写真)女の性は警察官。同じラクーンシティ内で戦闘を繰り広げるわけやけど街って広いなって思ったかな。

 

f:id:crycat3:20200514154620j:plain

 

ウエルカム!レオン!

 

警察署内にも来ます。今は警察署を出たところなので半分くらいは行ったのかな?最初、ノーマルでプレイしたんだけどすぐに死んだのでイージーモードに変更しました。私はこの手のものって苦手でさ。普通にイージーモードでも何度も死んでるからね。

 

いやぁ。むづい。

 

・ω・

今回の作品はどれくらいのボリュームなんやろうか?発売してすぐにメルカリで売られてたんだよね。とりあえずやり込むこともなく最後まで完走はするつもりです。

 

あと今月のPS4の無料ソフト『英雄伝説 閃の軌跡 I:改』と『X-Morph:Defense』の2本やったんやけど少しだけして15分くらいで断念しました。もうやりません。