海月メモ

写真を載せていく場所になります

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝を攻略しました。

f:id:crycat3:20200429152845j:plain

 

先々週からやりはじめた「アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝」をなんとかエンディングをむかえることが出来ました。パチパチパチ!難易度は初級です。

 

面白かったですよ。映画。。。やっぱ映画見ているようなゲームって感じですかね。旅行、冒険、銃撃戦、探検、カーチェイスなど。。。いっぱい盛り込んでいるので最初はなんだこれ?って思ってたんだけどプレイ3時間くらいからは素直に楽しんでいましたね。

 

あとは操作性の部分かな。ちゃんと操作出来る人はもっと楽しめると思います。私は最後まではまる時とはまらない時の差が大きかったんですよね。例えば宙に垂れているロープを掴んだ状態で。。。このあとどうするん?って思って行き詰まってさ。そしたらボタンをいろいろと押して試してみるやん。そしたら手を離すボタンを押して落下してTHE ENDみたいな。めっちゃ死んだよ。このくらいの幅だったら飛び移れるかなと思って飛び移ったら落下してTHE ENDとか。にもかかわらず行き詰まって少し遠いような気がするけどあそこに飛び移るしか道ないかと思って飛び込んだらたどりつけたり。。。そういう判定が最後まで分からんかったな。

 

f:id:crycat3:20200429152859j:plain

 

でも崖をのぼる時にリズムよくポンポンと快調に登ってる時は気持ちよかったりするので操作がばっちりハマってる人はずっと気持ち−って状態になるのかなと。謎解きは基本的にないです。ダンジョン探索系は謎解きがメインやったりするんやけどこのゲームに関しては主人公達が勝手に推理してくれて誘導してくれるのでないです。

 

・ω・

でもプレイしていて思ったことはこのゲームのすごいところは、たくさん道があるように見えているんよ。このルートであってるんか?と思いつつ進んでいくと問題なく進めていけるんよ。たくさんあるように見せてるけど実はルート一本やったってそんな感じなんだと思う。崖とか道とか通路とかいろいろルートがあるように感じるんだけど選択した道が正解しているって感じでさ。

 

ほんと自分自身が冒険している。そして世界が広い!景色が美しい!

 

でも下地になっているストーリー。秘宝を探す時の海賊達の歴史。。。ここらへんがいまいち頭に入っていかずになんか分からんままなんよね。手帳を読み返してみてもいまいち分からんし。

 

あとは銃をどれ使ったらいいか分からんかったです。どの銃が威力があるのか分からんままとりあえず弾多い銃を選んでたんだよなあ。

 

f:id:crycat3:20200429152908j:plain

 

こんな結果となりました。プレイ時間18時間。20時間くらいですかね。

 

いいね。20時間で終われるゲームって最高じゃないですか?だらだらやりたくないもんなあ。オススメです。