セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

アンチャーテッド エルドラドの秘宝をクリアしました。

f:id:crycat3:20200516042204j:plain

 

PS4で無料で配布されていた「アンチャーテッドコレクション」の中に1本でアンチャーテッドシリーズの1作目となります。アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝が楽しかったのでこのシリーズもやってみようとなったわけなんだけどね。

 

ゲームをした感じだと4とそんなに変わりはないので1〜4作品全て同じような出来だと思います。でも。。。1作品目なので難易度は高いと思いました。4は、映画見ているみたいな感じでゲームで堪能するって感じやったんですよ。場面、場面でここは探索モード、ここは銃撃モード、ここはアクションモード、ここはカーチェイスモードみたいな感じでね。

 

でも1作品目は、ずっと銃撃戦が続くみたいな感じでさ。映画っていうよりゲームよりに感じました。あと何箇所か「これどうやって進むねん!」という場所があってさ。そこらへんがかなり不親切に感じました。ヒントが出ているんだけど。。。あのヒントって結局なんやったんや?って思うことも多かったです。

 

・ω・

あと4と違って落下したら部屋の最初に戻されるってのがつらかったです。えええ!また最初から!って心折れそうになった箇所が数カ所ありました。

 

ラスボス戦なんてなんやねん!ってまじで思ったもん。何度死んだことか。。。当たり判定がわけがわからん!ボタン押すタイミングだけで進めるのってよくないと思いました。

 

f:id:crycat3:20200516042213j:plain

 

まあ、なんとかエンディングを迎えました。アンチャーテッドはこれで2作品目ですけど攻略サイト見ることなくクリア出来るのでそのへんもいいなあっと、あと2作品残っているけど時間があった時にまたプレイしてみようと思っています。

 

終わってみて。。。4作品目「海賊王と最後の秘宝」と違ったところは、主人公のネイサンがゲーム中に1人でボケて1人で突っ込むみたいに陽気に探索しているってのが1作品目にはなかったんですよね。そこが笑えるのだけどなあっと。感想おしまい。