海月メモ

写真を載せていく場所になります

彼女が狂ったようにテトリス99をやってたので私もやってみた。

今日は今プレイしている「テトリス99」について書いていこうと思います。このゲームはNintendo Switch Online加入者限定のオンライン対戦のテトリスで99人がテトリスでバトルロワイヤルするゲームとなっています。

 

neet3.hatenablog.jp

 

私は↑の記事であるように1年前にNintendo Switch Onlineに加入しました。ここに加入するとテトリス99、ファミコン、スーパーファミコンのソフトがいろいろと無料で遊ぶことが出来るんですよね。私の場合、1年間無料で2020年4月末でこの特典がきれるとのことですでに解約しています。なので4月末で終わりっす。

 

テトリスと私

 私はテトリスをほとんどしたことなかったんです。ゲームボーイが流行ってた時も持ってなかったですしゲームセンターにも行かなかったですし。。。少しやる機会があっても下手すぎて4,5回プレイしたレベルでした。動画でテトリスが上手い人のを見てすげぇーなって思っていた程度やったんです。

 

www.youtube.com

 

道重さゆみちゃんのテトリスの動画をたまたま見たんですよね。ファミ通ではハロプロのアイドルがたまに実況する配信があってたまに見てるんですけどこれを見てすげぇー早いなーって思ったんよね。まだこの時期は私はテトリス99をしていませんでしたし、するつもりもなかったんです。自分は出来ないと思い込んでたので。。。

 

で、彼女にSwitchを渡したらテトリス99だけをめっちゃしだしてさ。毎日のようにとりつかれたようにしだしはりまして。。。話を聞くと小さい頃からテトリスをやっていたとのこと。この動画の道重さゆみちゃんと同じように小さいテトリスでやっていたんだってさ。そんでもってテト1も頻繁に取り出してさ。テト1をとるとテト1とった人しか入れない対戦もあります。といっても人がいなさすぎてほとんどがCPUやったりしますが。。。めちゃめちゃ早い!!

 

という経緯があって私もテトリス99をやりだしたわけです。最初はうまくいかなかったけど。。。こういうゲームってやればやるほど上手くなるんよね。速さにも慣れていくっていうか。。。まあ、今でもそんなに早いわけではないけどさ。それでも高確率に20以内に入るようになって、そのうち一桁台にも入るようになって。。。気づいたら5位以内にも入るようになってたんよね。

 

それでも2位、3位はいけるようになったんやけど。。。テト1はなかなかとれなくてさ。ほんとテト1は難しい!キルすると攻撃力あがるけど狙われることが多くなるので10位以内に入るまでにやられるんよね。なのでキルせずに10以内に入っても結局は最後の最後でやられるっていうパターン。テト1はほんと難しい。去年、まぐれで1回だけテト1とったんだけど。。。それからずっとご無沙汰でさ。

 

f:id:crycat3:20200424202505j:plain

 

じゃーん!!

 

昨晩、2回目のテト1をとったのです!!

 

f:id:crycat3:20200424202518j:plain

 

凄いやろ。

 

テトリス99は対戦なんだけど時間帯も面白くてさ。朝方くらいにやると名前が英語のものが多いんよね。おそらく外人ばっかりやと思う。昼間から夜にかけてはひらがなの名前が多くなる。外人の方が個人的にはレベル高いと思う。序盤にキチガイみたいに攻められることが多いからさ。

 

ふぅ。

 

youtubeで動画をテトリス99のプレイをあげようとしたんやけど。。。PCの性能が悪すぎて無理でした。1秒くらい遅れて表示されるので後半になると操作が出来なくてやられてしまうんですよね。あと7日くらいでこのゲームとおさらばやけど。。。みんなも楽しいからやってみたらどうかな?