海月メモ

写真を載せていく場所になります

10年ぶりにUSJに行ってきたよ。【2019年1月の感想】🌸

f:id:crycat3:20190124010246j:plain

 

USJに前回行ったのは2008年。11年ぶりにUSJに行ってきました。

今年は年間パスを購入したので行き倒すつもりであります。まあ、いつでも行けるのでそこまでがっつりアトラクションに並ばずに、のほほーんと遊ぼうと思っています。この日もUSJに到着したのは午前10時半頃でした。

 

f:id:crycat3:20190124193819j:plain

 

USJのゲートのところにカーガイオが出てたのでそいつと2連戦したので入場したのは11時過ぎてからでした。^^;

 

www15.plala.or.jp

 

USJ混雑予想カレンダーを見ながら火曜日、水曜日、木曜日が比較的すいているとのことなので無職としてはこの曜日と天候、気温とを考えて水曜日に行くことにしました。実際に行った感想としては。。。これですいてるっていうの??普通に混んでるんだがって感想かな。もしかしたらこれでもすいている範疇だったのかもしれんが。

 

f:id:crycat3:20190124010229j:plain

 

まずはハリーポッターエリアに行く。映画では1話しか見たことないけど。。。このエリアはハリーポッターの世界になっていて好きな人なら絶対に行きたいって思う場所だと思います。写真のとりがいもあるしね。いろいろと町中を楽しみたいし同時にアトラクションに乗るために待たないと。。。ってぐあいで全て網羅しようと思ったら1日だけじゃ到底ムリっすよね。

 

◆フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ™ 待ち60分▲

最初に乗ったのがこれ、もうひとつのハリーポッターが120分待ちだったのでこっちにした。ミニコースター。60分待ってまで乗るもんじゃないと思うw

 

◆ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー 待ち90分?◉

お昼時になって少し待ち時間が減っていたので並んでみました。いやぁ!凄いね。並ぶ価値はあるわ。これだと毎回、乗ってみたいって思いました。というか乗ると思う。

 

ダントツに面白い!

 

f:id:crycat3:20190124010234j:plain

 

◆ウォーターワールド▲

こういうショーは開演時間が決まっていて前回来た時は見るつもりだったのに、アトラクションの待ちや園内の移動などで間に合わなかったんですよね。今回は少し前から並んで入りました。

 

まあ、なんだろ?凄いんだろうけど。。。もういいかなって思いました。

 

映像よりもライブってここ最近は凄いって思いになっていたんだけど。。。なんか私的にはこれは、ちゃうなと太秦映画村のちゃちなステージの方が楽しめたかなとあるいは白浜のイルカショーとかの方が。。。

 

f:id:crycat3:20190124010155j:plain

 

 ◆アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D◯

フライングダイナソー120分待ち、ジュラシックパークライド60分待ちってのを見ながら。。。ひぇー。めっちゃ待っているやんと思いながらニューヨークエリアまでぷらぷらする。そこでスパイダーマン。

 

10年ぶりに乗ったけど未だに健在!普通に面白い!

 

◆プレイング・ウィズおさるのジョージ 20分入れ替え▲

アニメータのお兄さんが、お話をしつつ映像のおさるのジョージを使ったショー?なんだけど普通に楽しめます。待ちがないんならええんじゃないかと。前列に凄い数の子供が座っているんだけどさ。この子供たちを含めたショーとして見るが面白いです。

 

むかしのドリフを彷彿させてくれますよ。志村!うしろ!うしろ!みたいな感じでw 子供たちの仕草がかわいいんよ。このショー、子供が一人もいなくて大人ばっかりしか観客がいないとかなり寒い感じになると思う。それはそれで見てみたいけどw

 

◆シュレック4-Dアドベンチャー 20分入れ替え◯

10年前も感動したけど内容は同じだと思うけど、やっぱ感動したよ。面白い!

 

◆ターミネーター 2:3-D® 20分入れ替え▲

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドやったかな。120分待ちだったのでお猿のジョージとかこの手のもので時間潰す結果となったんよね。しかし。。。10年前もそうだけどこのターミネータは綾小路麗華さんのしゃべりを聞きに行く場所になってるよね。

 

普通にしゃべりがおもろい!

 

世襲制なんかな?10年前からおったし。。。それか綾小路麗華って役を何人かでやっていて毎年、変わっていってるんかなと。。。そうじゃないと休みなくなるもんね。10年前よりもしゃべりが格段と面白くなっていたわ。

 

このアトラクションの内容は。。。途中で今回も眠たくなったわ。

 

f:id:crycat3:20190124010256j:plain

 

◆ザ・フライング・ダイナソー 待ち60分◉

 当初は、6時半からやっているハリーポッターのショーを見るつもりだったんだけど、行く途中にフライングダイナソーが待ち60分って表示が出ていたので予定を変更して並んでみました。アトラクションに乗り込んだのは午後7時の最終便でした。

 

これだけじゃないけど、ジェットコースター系の夜やばいよ。高く吊り上げられた時に真下にキレイな夜景がひろがるんよね。めっちゃキレイなのに写真が撮れなくてそのキレイなのは一瞬でそこから恐怖が待ち構えているっていうね。

 

これまじやばい!!

 

スーパーマン?ドラゴンボールの舞空術?バンジージャンプ?アニメや漫画で空を飛んでるのってあれってめちゃめちゃ怖いやん!って感じることが出来ますよ。私的には次回も乗りたい!って思うくらいの怖さでした。

 

f:id:crycat3:20190124010305j:plain

 

USJは今の時期は午後7時閉園だけど7時になってもまだいっぱいお客さんが芝生とかでくつろいでおりました。夜の園内はそれはそれでキレイにいいかもー。

 

今回は年間パスの受け渡しもあったし一年間行き倒せるし今日、無理しなくてもいいって感じでお昼頃に行ったわけだけど。。。次回はそれなりに考えながらUSJを楽しもうって思いました。そんなとこ。ほな!

 

◉おすすめ! ◯そこそこおすすめ! ▲一回でいい。

 

↓2回目

neet3.hatenablog.jp