セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

今宮戎でおみくじひいたら「凶」だった。🌸

f:id:crycat3:20190111191239j:plain

 

毎年1月9日〜11日まで十日戎が行われています。9日が宵えびす、10日が本えびす、11日が残りえびすと言われていたと思います。福が全て出し切ってなくなった12日が私の誕生日となります。だからだ!私が不幸なのわ!!

 

ということで今年も初詣にまだ行ってなかったので初詣がてら今宮戎に行ってきましたよ。降りた場所は、恵美須町駅でこの期間中は案内板も出ているので迷うことなく今宮戎神社にたどり着けると思います。というか。。。人少なくない??

 

f:id:crycat3:20190111191134j:plain

 

お賽銭を入れてお参りもしてまいりました。商売繁盛で笹もってこい!なんの商売もしてないけどね。ただの無職やし。。。でも、どう見てもこの境内におったジジイとか無職やと思うんやけどな。

 

f:id:crycat3:20190111191148j:plain

 

福娘ちゃんたちです。

あああああ!じいさんカメラマン達がめっちゃおったよ。これを撮りにきたんやな。私もまぎれて撮ったけどな。カメラ目線してくる娘もいたし。。。ええ子らやわ。

 

https://twitter.com/crycat3/status/1083593568055246848

 

雰囲気はこんな感じでした。

 

f:id:crycat3:20190111191252j:plain

 

しかしガラガラやったよ。11日やからかな。それとも昼間やったからかな。私の印象ではもっとごった返していた記憶があるんだけど。。。不景気になりつつある? 

 

f:id:crycat3:20190111191617j:plain

 

おみくじをひいてみました。

 

凶!

 

これね。最初、ひいてなんか知らんけどもう一度ひかされたのよ。そんで最初にひいたのが凶だってことが分かったのね。この今宮戎神社ではどうやら凶をひくともう一度、ひかしてくれるみたいなんよね。

 

することがあったら早くしてしまうこと。遅くなると思わぬ災難にあうことがある。

 

肝に命じておきます。何事も先延ばしせずに早めにやっておこうといいながら。。。今週もウーバーイーツをしないのであった(汗)

 

 ・ω・

願望:ととのわない。

 

・・・・・かなわないんか。。。

 

住居:変わったほうがいい。

 

去年引っ越したばっかりなのに。。。

 

今年もいいことがなさそうです。

 

f:id:crycat3:20190111191605j:plain

 

こちらがひきなおしたおみくじなんだけど。。。末吉

 

やっぱり今年も私の運勢はよくないようです。

 

f:id:crycat3:20190111191343j:plain

 

帰りにハシマキを食べてポケGOしながら北上する。

 

f:id:crycat3:20190111191315j:plain

 

道頓堀にむかう。

 

f:id:crycat3:20190111191328j:plain

 

法善寺。

道頓堀に行ったんだけど。。。人少なくなっているよね。まあ、よく行ってたわけではないけど。。。この時期にどんな感じか知っていたわけではないけど。。。え?こんなに人少ないの?って思ってしまったよ。中国人観光客減ってるよね。今年から出金も出来なくなっているみたいだからインバウンドの終わりなのかもしれんね。道頓堀にあるいろんなドラッグストアもちらちら見たんだけど。。。かなりガラガラだったよ。

 

とうとう明日で私もアラフィフです。

 

アラフィフ!!

 

あーあー明日になんかならなきゃいいのにー。

あーあー明日になんかならなきゃいいのにー。

どうせ今夜もかなしばりー。