海月メモ

写真を載せていく場所になります

白浜温泉・冬の旅3日目〜ホテル川久と三段壁洞窟探検〜🌸

f:id:crycat3:20160229203646j:plain

 

今日で白浜の旅は終わりなのでホテル川久を見にいってきました。

お城!白浜では有名なホテルらしい。

バブった城?一時、倒産してどうのこうのってことで有名になったみたい。

海からみると海にそびえ立つ城って感じなのだが。。。

スマホで撮影したのであんまりいい写真が撮れなかった。

正門から入ってすぐのところで撮影する。

 

しかし豪華なホテルだなあ。

行きしなにここを通った時はそれなりの車が駐車されていたので。

それなりに入っているみたい。

中を凄い探検したい欲が出るよね。

中でランチとかそういうのは出来るみたい。

 

f:id:crycat3:20160229203645j:plain

 

内装。

中に入ると天井が高い!!

まさにお城!!みたいな

奥は食事するところになってたんだけど。。。

誰もいない。あとこの日は工事中らしくガーガーいってたわ。

左に見える螺旋階段を昇ることは出来ます。

上って通路があるんだけどそれ以上はいけないみたいやった。

その後、半島?を一週して白良浜へ。

 

f:id:crycat3:20160229203647j:plain

 

元々、来る前に天気予報では月曜日は雨やったんよ。

だから土日に全て回ろうとしたんだよね。

しかし。。。今日は晴天!スマホでは北摂とか大雨警報が出ていたり。

大阪でも雨やったりしたみたいやけど。。。白浜は晴天!

白良浜も風は強かったけど。。。比較的あたたかく過ごしやすかったと思う。

 

f:id:crycat3:20160229203648j:plain

 

くらげの公式キャラクターだよ。

しかし日差しが強い時は2月でも温かいんだけど。

雲に隠れると寒くなる。。。昼間と夜の温度差はかなりあるかな。

一応、足湯横丁なるものに行こうと思って行ってみたんだけど。

店が開いてませんでした。。あれ?

昼間はやっていないのが平日だからやっていないのか。

どの店も開いてませんでした。

つうことで三段壁へ。

 

f:id:crycat3:20160229203650j:plain

 

三段壁の洞窟。

昨日は、時間もなかったので三段壁を散策しただけやったねんけど。

せっかくなので洞窟も行ってみようってことになった。

ここは熊野水軍の拠点になっていたらしい。

天然の要害でうまく船が漂着出来るようになっている。

海賊の住処にふさわしい場所やなーって思ったよ。

 

f:id:crycat3:20160229203649j:plain

 

洞窟から見た風景。

三段壁の下やね。

しかし波はきつい。

 

f:id:crycat3:20160229203651j:plain

 

洞窟はそこそこ広い。

中は凄く涼しいよ。

しかし平日だからかお客さんはやっぱり少なくなるよね。

 

f:id:crycat3:20160229203652j:plain

 

三段壁の足湯。

ぬるい。

熱いのが好きやのに。。。

さすがにここはぬるすぎだわ。

 

f:id:crycat3:20160229203654j:plain

 

フィッシャーマンズ・ワーフ白浜でご飯を食べる。

ホタテとか牡蠣とか焼いてもらって食べたんだけど。

やっぱ生の方が美味しいよね。

とれとれ市場でもバーベキューで食べるみたいな事になっているやん。

 

・ω・

焼かないとやっぱあかんものなんかね。

全国にはごはんを買って生で食べれるところあるやん。

あんなんがよかったなあ。

ホタテなんて生の方が絶対に美味しいわけやし。

 

f:id:crycat3:20160229203653j:plain

 

とれとれビレッジ。

こんな感じ。

白浜ってこんなところかな。

夏場だとまた違った楽しみがあるんだろうけど。。。

冬場だとこんなものかねぇ。

私は今回、白浜にきたのは二回目。

一度目は、三段壁をちょろっと見てとれとれ市場のお風呂に入って円月島を見たくらいやったから。。。正直、あんまり知らないんよね。

温泉はやっぱいいね。

 

 

neet3.hatenablog.jp

 

夏にも白浜に旅行にいきました。(*^^*)

neet3.hatenablog.jp