海月模様

写真を載せていく場所になります

避暑地・那須旅行3日目〜那須高原に行って巨大観音像とご対面!〜

f:id:crycat3:20160710181555j:plain

 

今日は朝から天気もよかったので那須高原に行ってきたよ。

しかしなんだろ?ここに来るまでにロードバイクの大群にあったよ。

なんかのレクレーションやってたのかな?

何百台という自転車とすれ違ったと思う。

あれ。。。危なくない?

 

ここが殺生石を見にいく為の通路。

硫黄の匂いが立ち込めていていい匂い!

この近くにも温泉があるんよ。

鹿の湯ってのが一番有名みたいです。

あとで行ったんだけどね。

ここを進んでいくと。

 

f:id:crycat3:20160710181556j:plain

 

拝んでいます。

こんな拝んでいる地蔵さん初めてみたよ。

拝んでいる角度の先は。。。殺生石?

私の今の願事はなんだろ?

特に何もない。もう生きていてごめんなさい状態なもので。

 

この先に殺生石がある。

九尾の狐を封印している石なんだって。

九尾の狐はいろんな作品に出てくるよね。

ナルトにもうしおととらとか。。。

でもただの石みたいなので撮影したんだけどカット。

 

f:id:crycat3:20160710181557j:plain

 

隣にある温泉神社。

殺生石にはあんなにも人がいたのに。。。

隣のここには人がひとっこひとりいなかったです。

雰囲気的には緑が生い茂っていて私的にはこっちの方が好きやねんけどね。

時間がゆっくり流れるっていうか静かというかね。

中国語も聞こえてこないし。

 

f:id:crycat3:20160710181558j:plain

 

いい感じじゃないですか!!

この先に行ったものは帰ることはないと思う。

凄い坂になってるから。

この下に名水があったわ。

 

f:id:crycat3:20160710181559j:plain

 

この近くに原水がある。

おそらく鹿の湯と同じ成分だと思われます。

しかし入った時にここの足湯、めっちゃ熱くてさ!!

隣の足湯に入ってる外人のグループの片割れの二人がこっちに入ろうとしていて。

何気なく入ろうとしたらめっちゃ熱くてさ!50度近くあったと思う。

湯だけは自然にたまっていくんだけどそれを水で薄めていかないといいお湯かげんにならない仕組みらしいのよ。

水を入れたらそれなりに入れる温度になったんだけどね。

こんな足湯、入ったの始めたやわ。

しかし前の外人の女性、鼻ピアスしてた。

 ・ω・

この後、鹿の湯を見て。

crowさん曰くつかるだけの温泉らしい。

洗うところがないんだって、私って温泉で洗えないとなんか温泉に入った感がないんだよね。満足度が低いというか。そういう天然温泉ってよくあるやん。

なので入るのはやめた。ここも匂いがはんぱでないくらいの硫黄の匂いだったわ。

 

f:id:crycat3:20160710181600j:plain

 

明日は那須岳に登る予定でいるんだけど。

今日は下見で登山口まで行きました。

日曜日だったので車がいっぱいだったよ。

やっぱきれいやね。明日が楽しみだ。

頂上からどんな景色が見えるんだろう。

那須連山ってなっているけどそんなには登るつもりはない。

目指すは那須岳の茶臼のとこだけ。

 

f:id:crycat3:20160710181601j:plain

 

駒止の滝。

これどうですか?

写真ではここの素晴らしさが伝えられないのがつらいよ。

めっちゃいいよ!

滝っていまひとつ私はいいなって思う場所はなかったんだけどさ。

ここはいい!!

こういう上から見える滝っていがいとないんじゃないかな。

もちろん小さくしか見えないんだけどね。

緑に囲まれた滝で私はここは見に来てよかったなって思ったよ。

 

f:id:crycat3:20160710181602j:plain

 

さっきの滝を下から見れないものかと思ってそばにあった道を下っていったんだけど。

こんな温泉旅館が出てきただけで。。。

ここは「テルマエ・ロマエ」って映画の撮影で使われたらしいよ。

映画は見たことないけどね。雰囲気はいい場所でした。

でもさっきの駒止の滝は見れなかったわ。残念!

 

f:id:crycat3:20160710181603j:plain

 

この後、那須高原に行こうと思ってGoogleマップで探してたんだけど。

いまいちよく分からなくて駐車場から降りてヤマツバキの群生広場みたいな場所があってさ。そこを歩いたりしました。でも時期的にそんなの咲いてなかったけどね。

赤とんぼがいっぱい飛んでいたかな。

 

f:id:crycat3:20160710181604j:plain

 

唯一咲いていたお花。

なんの花かしらんけどな。

しかしこの標高なので日差しは強くて暑いんだけど。

気温は低いっていうね。不思議な気温でしたかね。

ここらへんに別荘とかあれば一番よかったんだけどなあ。

 

f:id:crycat3:20160710181605j:plain

 

つつじの吊橋。

歩くたびに揺れます。

橋の床が穴が開いていたりして下が見えたりします。

しかし橋の真ん中らへんにトランシーバーを持った人がおったんよ。

ここの管理人さんですかね?

こんな仕事。。。だるそうだなあ。

ずっと一日中、橋がゆれてるんだもん。

少しの時間だったら別に問題ないけど長時間おったら酔いそうやわ。

 

f:id:crycat3:20160710181606j:plain

 

じゃーん!

那須みろく大観音です。

誰もいませんでした。

施設も閉まっていましたし。。。

 

この近くにある那須黄金の大神像も見にいったんだけど。

外からだと微妙に写真が撮れませんでした。

入るの怖かったのでやめたんだけど。。。

これを書いている時に那須黄金大神像の3階にドームシアターになってるやん!

4階がレインボー特別室。5階が天照大神御社展望台やし!

拝観料が1000円やからなあ。。。

帰りにチーズガーデンの御用邸チーズケーキを買って帰る。

今晩、食べるよ!店で試食したけど濃厚でうまかったんよね!!

 

neet3.hatenablog.jp

 

neet3.hatenablog.jp