海月模様

写真を載せていく場所になります

白浜温泉・冬の旅2日目〜白浜アドベンチャーワールドほか〜🌸

f:id:crycat3:20160228213457j:plain

 

白浜二日目の今日は朝から三段壁に行きました。

一度いったことあるんだけど夏場にね。

その時の記憶があんまりないんですよね。

命の電話の看板だけしか覚えてないんだよなあ。

朝なのでそんなに観光客もいませんでした。たぶん。

  

昔、東尋坊に行った時は何台もの観光バスが乗り付けて団体客が来てたので。。。

雰囲気がよくなかったんですよね。今回のこちらはそれほどでもなかったです。

しかし冬だからか海がきれいやねえ。

 

f:id:crycat3:20160228213458j:plain

 

三段壁は広範囲に広がってるんですかね。

そこまで遠くまで歩くことはなかったですけど。。。

あとエレベーターがあってそこから地下にもぐれるみたいです。

三段壁の洞窟ってちょっと有名みたい。

今回は時間の都合でやめておきましたが。。。

 

f:id:crycat3:20160228213459j:plain

 

白浜に来たら白浜アドベンチャーワールドですよね。

って私は今回初めてきました。

関西地区なら子供の頃からテレビのCMでやっていたのを覚えています。

あと明日のお天気で提供が白浜アドベンチャーワールドで、映像がシャチのショーってのがさ。

日曜日でしたけど。そこまで人は多くなかったかな。

 

f:id:crycat3:20160228213500j:plain

 

まず入り口から入ってまずは目指すはイルカショー。

その前に入り口から入ってすぐの噴水広場にさ。

人だかりが出来ていたので見てみると。噴水にペンギンが二匹泳いでいるではありませんか。。。

なんやこれ!!

入ってすぐペンギンですよ。

客の心を速攻で鷲掴みですよ。

帰りも泳いでいたのでこのペンギンはずっとこの噴水にいたのかもしれん。

 

あと少し歩くとオウムが二匹いるんだけど。。。

これもカゴに入ってるわけでもなく鎖をしているわけでもない。

これどういうことなんだろ?このオウムに関しては園内のいたるところでおるんですよ。

飛んでいるのを見たことないから放し飼いってわけではないよね。

あの子らはずっとあそこにおるの??

この写真はイルカショーの前におったイルカ。

 

f:id:crycat3:20160228213501j:plain

 

そしてイルカショーが始まる。

懐かしい曲。というかこれが小さい頃に聞いていたアドベンチャーワールドのテーマソング。ここだけじゃなくいたるどころでこの曲が鳴ってたので洗脳されましたよ。

ほんと懐かしい。関西人だったら聞くとあーあーってなる曲。

イルカショーはよかった!

そんなに時間はないんだけど。全く短く感じない。

おなかまんぷく感があるよ。

イルカショーを見るのが初めてに近いのでたぶん。

だからかもしれんけど。八景島や鳥羽やいろんなところでやってると思うけど。

どこも同じくらい凄いんだろうとは思う。

 

・ω・

イルカショーを見たんで思い出したんだけど。

飲食で働いてた時にバイトの子がいてさ。

その子がイルカの調教師の専門学校に通っててね。

卒業した後に仕事がそれ関係を目指すわけやん。

凄く難関らしくいっぱい受けて最後にやってコネで一社に内定もらってそこへ行ったんよ。私はそこまで親しくなかったので詳しくはその後どうなったか知らないけど。

ああいう調教師になるにも専門学校があってそれでいて当然、職を得ようと思ったら難関なんだやあって思ったしだい。

ここで私の前でショーをしている子らも。。。

 

f:id:crycat3:20160228213502j:plain

 

ペンギン。

しかしペンギンも多い!

ペンギン王国で独立出来るくらい多いよ。

多すぎて飽きてくるもん。

でも今まで見たこともないペンギンもいたんよね。

名前忘れたけど。。。

海遊館や王子動物園や天王寺動物園にいないペンギン。

 

f:id:crycat3:20160228213503j:plain

 

そしてパンダ。

ここアドベンチャーワールドはパンダが主役なんだ。

国内でパンダを繁殖に成功したところはここだけらしい。

しかし。。。パンダってずっと寝てばかりでおっさんみたいやよね。

この写真のは双子で最近生まれたばかりの子供なんよ。

だからまだ笹を食ったりはするんだけど。

それでも動かない。

 

それ以外のパンダは全て爆睡してたわ。

全く動かず。。。

 

f:id:crycat3:20160228213506j:plain

 

これは同じく双子のパンだなんだけど。

夕方くらいに帰りに寄った時にようやく下におりていた。

でも数分で木に登り寝てしまった。

 

f:id:crycat3:20160228213504j:plain

 

サファリーパーク。

これね。どうなんだろうね。

関西だとここと姫路にあるやん。

有名なところだと富士にもあるやん。

ここの規模はどれくらいなんだろ?

いがいと。。。こんなもんかー感があったかな。

これくらいだと動物園でもいい感じがする。

今は昔みたいにオリに入れてるだけの動物園から少し変りつつあるやん。

だから。

 

f:id:crycat3:20160228213505j:plain

 

でかい。

私は白熊は好きじゃないですけどね。

 

 

f:id:crycat3:20160228213507j:plain

 

レッサーパンダ。

これも実は入り口付近におったんよ。

ペンギンに夢中で気づかなかった。

帰りにあ!こんなんおるやんって思ってさ。

まじかにレッサーパンダが見れる。

最後にあれ?ラッコって見なかったなー。

あとシャチとか。。。もうここにはシャチはおらんのですかね?

死んじゃった??

 

f:id:crycat3:20160228213509j:plain

 

アドベンチャーワールドから出て千畳敷にいく。

ここの夕陽がいいらしいので。

地平線に落ちる夕陽を眺めながら。。。

 

f:id:crycat3:20160228213510j:plain

 

しかし人少ない。

やっぱ白浜は夏なんですかね。

夏だと白浜に来ようと思ったら確実に渋滞になってさ。

凄い時間かかるんだけど。。。

冬場って温泉だけなんで。。。それほどでもないんですかね。

 

f:id:crycat3:20160228213508j:plain

 

夕陽が落ちるのを見つめながら。。。

水平線に落ちるところまでは無理やった。

雲があるらしく途中で消えてしまいました。

 

f:id:crycat3:20160228213511j:plain

 

今日の〆は回転すしで。

 おなかいっぱいになりました。

帰りにとれとれビレッジに寄ったんだけどさ。

それなりに宿泊客はいたみたい。

つうことで今日も温泉に入るがや!

 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp