セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

これまで「Amazonでつぎ込んだお金の総額」を確認する方法という記事を見た。

 

おお!そんなことが出来るんだ!

スマホではこの記事読むのだるいからブックマークしてあとで読もうっと。

と思って読んでみたんだけど。。。

※編集注記 この記事で紹介した機能は日本版Amazonでは未対応です。

はあ?なんじゃこれ!意味ないじゃん!

これ完全に釣りやん!ふざけるな!!

 

 

という事でアマゾンの履歴をいじっていると。

履歴って見れるよね。これってどこまで見れてるんだろう?

私は2007年のが出てきたわ。

これは2007年から始まったのかそれとも私が2007円が初アマゾン購入年だったのか?

とりあえず履歴が出てきたのでエクセルに入力していって購入額を出してみた。

いがいと履歴ってさかのぼって見ないんですよね。

しかし履歴を見ていると自分購入史っていうやつですよね。

当時のことの記憶が蘇ってきました。

つうか自分では物は厳選して購入しているつもりだし無駄なものは買っていないと思っていたけど。この購入履歴を見ているとゴミも買ってるってことが分かりますね。

ほとんど使わなかったもの無駄やったものなど。

 

▷2007年 購入額2355円

私はアマゾン購入元年は2007年です。

初めて買ったのがオナホとローション。おぃ!

 

▷2008年 購入額9558円

次の年はハムスターを飼っていたのでハムスター関連ですかね。

あとはフィギア関連とかこの時はハマっていたんですよね。

ヤッターマンのこのボタンとか。。。その当時だったら買ってたかもな。

内村プロデュースの判定器とか買ってたくらいだから。。。

 

▷2009年 購入額117,135円

 一眼レフを購入したんでこんなに購入額が跳ね上がったんよね。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキットを買った。

でも結局、うまく使えずに何年後かに売っぱらったわ。

自分には写真は向いてないと思ってね。まあ、この事については後悔はしていないよ。

あとは2コンロとか生活必需品とかですかね。

 

▷2010年 購入額24,280円

ラブプラス。当時はハマっていたなあ。

寧々さんと東京ディズニーランド行ったもんなあ。

やっとここにきて今だにうちの部屋にあるものが登場しました。

じゃーん!ヘルスメータです。

2010年以前にアマゾンで購入したものでこのヘルスメータ以外にもう手元にはありません。あ。。。フィギアだけはまだ飾ってあるか。

 

▷2011年 購入額10,459円

この年も生き残りがいますよ。

ルルドクッションです。これも私の中ではベストセラーだわ。

白いのを購入したのでもう真っ黒だけどそれでも未だに使っています。

腰痛持ちの私からしたらこいつのおかげで生きられると思っても過言ではない。

 

▷2012年 購入額19,123円

炊飯器とホームベーカリー。

もちろん未だに現役ですよ。一人暮らしをして今年で12年くらいになるのかなあ。

やっぱ一人暮らしをする時に購入した家電ってじょじょに壊れていくんですよね。

冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器と。。。しかたがないですよね。

未だに生き残っているのは洗濯機だけですかね。

  

▷2013年 購入額35,260円

 えとこの年に引っ越ししたので生活用品全般購入したと思います。

ストッカー、メタルシェルフ、タオルケット、汗しきパット等。

どうしても必要になりますからね。

あと、けっこうデジカメでもスマホでもタブレットでもそうなんだけど。

備品とかあるやん。充電池の予備とか傷防止のフィイルムとかカバーとかメモリとかそういったものは、ほとんどアマゾンで買っているかな。

  

▷2014年 購入額45,469円

この年はタブレットとプロティンですかね。

タブレットを購入してから無料のKindleとかたくさんダウンロードしているので。

アマゾンの履歴がえらいことになっています。何ページだ?6ページくらいになってたよ。

あとアマゾンで購入額もガーンって2013年くらいからあがっていると思う。

これはそれまではアマゾンアフィリエイトで貰えるアマゾンギフト券をためてためて欲しいものがあった時に何ヶ月も我慢して購入してたんよね。大きい物は無理だけど。

でも2013年くらいからはポイントサイトからアマギフに変えて使いだしたので我慢する必要がなくなったんよ。だから衝動買いが酷くなったんよな。いけないことだけどね。

  

▷2015年 購入額146,963円

え?私も自分で計算して目を疑ったわ。

打ち間違い?14万!!まじか!!めっちゃ使ってるやんけ!!

たしかにポイントサイトから大半をアマゾンギフト券に変えていたけどさ。

ここでノートパソコンは購入していない。

時計、作務衣、ビデオカメラ、バッテリー、Tシャツ、電子レンジ、スマホ、リュックとか。

しかし使いすぎやろ。

今年は気をつけねばならない。

  

▷2007年〜2015年の合計 410,602円

2007年から2015年まで9年間で私は。。。。え?

よんじゅういちまん!まじかああああ!

毎年4万5千円くらい使っていることになる。

アマゾンにめっちゃ貢献しているやん!!

ほんまちょっと使いすぎやろー。

節約家を自認しながら。。。これは使いすぎやろ。

こうやって数字みるとかなり凹んだわ。

みなさんも自分のアマゾンでの購入史を一度、振り返ってみてはどうかな?