海月メモ

写真を載せていく場所になります

47都道府県 制覇の道の現状

 

47都道府県、経県値アプリを使ってみて点数化してみたら178点でした。

 

qdan.co.jp

 

15年くらい前からせっかく生きてるんだから47都道府県は全部行っておきたいなって思いはあったんですけど。。。この7〜8年くらいはあんまり進んでいません。昔は弾丸で18切符使ったり高速バス使ったりして旅行してたんだけどね。もうそういうのも体力的にする気ないし。。。行ってない県が秋田県と茨城県だけとなったんだけど。。。そもそもなぜこの2県が残ってるかというと地理的に遠いのとそんなに興味がない県ってことに尽きる。

 

今後・・・。

まだ茨城県は行く可能性はありそうだけど。。。でも東京すらもう何年も行ってないしなあ。ここ数年は大阪でカプセルホテルで宿泊するだけで満足しちゃってたりするし。。。どうなんだろうね。この2県以外でもまた訪れたい!とか行きたい!ってとこってあんまりないんだよね。

 

・北海道:エスコン

・東京近辺

・福岡

・鹿児島

・沖縄

 

行くとしたらこんなもんかな。関空から行ける場所がいいね。あと海外だとタイ、ベトナム、フィリピンには死ぬまでに一度は行っておきたいなと思ってるけど。。。