海月メモ

写真を載せていく場所になります

第二回大阪リフレッシュ宿泊(2日目)

午前10時前にチェックアウトする。昨晩、配信でせっかく西成に来ているんだから三角公園とか商店街に行ってきたら?って言われたので行くつもりではいたんだけど。。。ホテル出たら雨が降ってたので。。。めんどくさくてやめました。そしたらその後どんどん晴れていったんだよな。まあ、また来る機会もあるので次回に行くことにします。

 

で、朝食を食べようと思ってたんだけど。。。お腹が重く感じたんだよね。空腹にならないというか。。。ちょっと歩けばお腹すくかなと重い北上していったわけだけど。。。全くお腹すかなくてさ。重いまま。どう考えても串カツだよな。串カツの油が原因?そんなに本数食ったわけではないのにな。

 

 

で、やることもないのでヒトカラしてきたよ。恒例になりつつあるね。店内に入ってほぼ誰にもあわないカラオケ最高すぎるよな。2時間半歌いまくってきたよ。

 

ラーメン

 

帰りに神坐ラーメンを食べてきた。

 

神坐ラーメンってさ。私が新卒の頃に初めて先輩に連れられて食べたんですよ。25年くらい前にね。その時にめっちゃ美味しかったと記憶している。でもその後、食べる機会がなくてそもそもどこにお店があるのか場所が分からなかったってのもあって。。。この10年くらいは食べるタイミングがあわなかったっていうか。。。で、やっと食べることがこの日に出来たんですよね。感動っすよ。

 

食べた感想は、こんなんやったっけ?

 

凄いクリーミーで美味しいラーメンって思ってたんだけど。。。ただの野菜ラーメンだよね。悪くはないけど。。。わざわざ食べにいくほどのことでもないと思いました。味が変わった??それとも昔の記憶が美化されているだけ?わからんけど。。。まあ、そんなところ。帰りに母親にクリーろおじさん買って帰ってリフレッシュが終わりました。次回はシンウルトラマン見に行きたいなって思っています。