海月メモ

写真を載せていく場所になります

ビジネスホテル加賀に泊まりました。(第2回リフレッシュ宿泊)

 

ビジネスホテル加賀

泊まったところは西成にある新今宮駅から徒歩3分にあるホテルです。

 

部屋は3畳あるのでじゅうぶん寝れます。テレビとエアコン、冷蔵庫もついています。この近所のホテルを探してみるとエアコンついてないところもあるので注意は必要だと思います。この日は暑くなかったので別に必要なかったんだけどね。費用は1,700円でした。

 

 

アメニティセットはついてたけど普通はつかない。寝間着、タオルなどは用意する必要はありますね。このホテルは一応は近くの銭湯券がありますが今は改装中の為使えません。ホテルに大浴場(3人くらい入れる)が男性のみあります。ドライアーはなかったです。

 

 

廊下にずらーっとドアがあります。この日は平日だったんだけどこのフロアにそんなに宿泊客はいなかったように思う。ドアの開け締めすると聞こえると思うからたぶんだけどね。多ければ大浴場とかいっぱいになるだろうからね。

 

チェックイン12時〜

チェックアウト〜10時

お風呂21時まで

 

早めにチェックインが可能なのはいいですね。お風呂が早かったんだよな。近くの銭湯が営業しているんなら関係なくなるけどさ。泊まった感想としては私は凄いよかったです。次回、大阪にくる時も候補にあがってくると思います。近くの銭湯に入れたならもっと満足度はあがるはず!大満足!!

 

crycat.blogo.jp

 

1日目は↑ここに行って楽しんでました。

 

新世界だよ

 

午後7時にチェックインしてお風呂が早めに終了してしまうので速攻で大浴場という名のホテルのお風呂に入って午後8時頃には新世界へ。目的は夕食を串カツ食べようと思っていたのだ。来てみてびっくりしたんだけど。。。店開けてないところがあったり。。。午後8時でラストオーダーの店があったり。。。雰囲気が昔と変わってましたよ。口が串カツの口になっていたのでとりあえず串カツ屋さんに入る。

 

 

私ね。去年食べたもので焼き鳥と串カツはやっぱ美味しかったなーって記憶があったので今回、食べてみたわけなんだけど。。。ないなって思いました。美味しいんだけど。。。居酒屋とかその手のお店に一人でいくのはないなって思ったんよね。満足度がそうでもないといいますか。。。前回行った焼き肉ライクに比べると。。。全然やったね。

 

帰りに新今宮にあるスーパー玉出でアイスをお菓子を買おうと思って入ったんだけど。。。めっちゃ人がいたんよ。なんかな?と思ったら入ってすぐが惣菜売り場でさ。値引きシール待ちの人達やったのよ。10人以上はいたと思う。そんな光景って初めてやったからびっくりしたわ。

 

 

つうことで一日目は終了しました。夜中にYouTubeライブ配信して寝た。