海月メモ

写真を載せていく場所になります

無職台湾の旅1日目〜無職が台湾に何の目的もなしに来てしまいました。〜

f:id:crycat3:20170511102538j:plain

 

予定どおり台湾にきたよ。腕の痛みを感じて椎間板ヘルニアになった時はキャンセルしようと思ってたんだけどさ。一ヶ月たって痛みもなくなったので予定通り台湾旅行にきました。

 

でも何をしたいとかどこに行きたいとかそういうの全く考えつかなくてとりあえずチケットとったので来ましたって感じなんですよ。考える時間はいっぱいあったんだけど。。。やる気がでなくって何もしてません。気持ちの盛り上がりもない状態なんです。

 

前回行った時は旅行に行く前にデジカメが壊れてしまったのでほとんど写真は撮れなかったんですよね。なので今回はそのリベンジでもあります。写真と食べ物を食べる!それだけでいいかなと思っております。

 

f:id:crycat3:20170511104611j:plain

 

午後4時の便やったので1時間前に関空に到着する。空の玄関口になんかいました。飛行機に乗る4時には大阪は雨降ってたんだけどね。台湾に着くと夕日がちょうど真っ赤になっておりました。

 

でもなんか雨が多いらしいです。無職になってからの長期旅行って雨が多いんよね。それまでは晴れが多かったのに。。。

 

・ω・ 

空港に着いてから両替して中華電信でシムを調達する。前も台湾に来た時にちょうど円安やったような気がするなあ。入管でだいぶ待ちました。前回来た時はガラガラやったので今回もあんまり気にせずにいたらえらいことになってました。次回からは考えないといけないなって思いました。

 

f:id:crycat3:20170511102550j:plain

 

3月に開通した空港鉄道に行ってみたよ。がらーんとしていましたが。。。バス乗り場より少し歩かないといけないので従来どおりバスを使う人もいたのかもしれんね。

 

f:id:crycat3:20170511102603j:plain

 

そんでもって悠遊カードにチャージするつもりが間違った機械に並んでしまって乗車券を購入してしまいました。こういうコイン型の切符。那覇のゆいレールも同じようなタイプでしたかね。

 

台湾に着いても空港内、鉄道内は冷房が効いてひんやりしているんで台北の地上に出て。。。めっちゃ!暑い!!ってなったわ。

 

夏ですよ。 

 

f:id:crycat3:20170511102613j:plain

 

しかし移動だけ疲れてしまったわ。とりあえずお腹すいたのでご飯だけ食べようと思って並んでる店にはいる。

 

f:id:crycat3:20170511102626j:plain

 

何品かたのむものらしい。あれ?と思って店出てから食べ歩きしながらゲストハウスを目指す。

 

f:id:crycat3:20170511102652j:plain

 

この近くをとおりつつ。

 

めっちゃ!暑い!台湾に降り立って3時間くらいなのに着てたTシャツが汗でぐっしょりになっていたよ。

 

f:id:crycat3:20170511102703j:plain

 

ゲストハウスの到着。ポケストップが2つ隣接されているので寝ながらまわせてモンスターボールが180個くらいに増えました。サニーゴもおったよ。

 

2泊で2,100円くらいやったので、まあいいんじゃないかと。

 

しかし僕はもうダメなんだと思います。

私も旅行にはそれなりに行ってるし国内でも1泊2日とかそういうレベルではなく一週間くらいの旅行は行ってるんですよ。海外はほとんどないんだけど。。。

 

しかし持っていく荷物に疑問をずっと感じていてさ。どうも重いと感じていて特に多く持っていってるってわけではないんだけど。。。それでも重いんだよね。

 

今年、石垣に行った時もそう感じたし名古屋に行った時も感じました。う~ん。ほんと何が問題なのかいまいち分からないんよね。機材はパソコン、デジカメ、スマホ、バッテリーくらいなんやけど。。。ここを減らすわけにはいかんしなあ。

 

今回は冬ではないのでTシャツとか衣類をだいぶ軽量化したけど。。。それでもなあ。

 

 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp