海月模様

写真を載せていく場所になります

石垣島旅行 石垣と別れを告げる時に快晴になった!なぜだ!!旅費まとめ(最終日)🌸

f:id:crycat3:20170227220501j:plain

 

最終日は、午前10時40分の飛行機に乗って石垣を離れる。朝起きたら晴れていました。そのうち雨降るだろうと思ってバスに乗り込んだらどんどん雲がなくなり晴天となっていました。まじかよ!!

私が今回の旅で石垣空港に着いた時から雨でこの5日間でこんな空みたことなかったよ!ついてなさすぎでしょ。

  

バスで空港に早めに着いたので腹ごしらえで空港の八重山そばともずくのてんぷらを食べる。もずくのてんぷらを食べたのは初めてだったんだけどいがいといけました。そしてこの日の空をとんとみよ!

 

f:id:crycat3:20170227220502j:plain

 

泣きそうになったよ。飛行機に乗る午前10時になるとほんときれいな空があらわれたんだからさ。私と同じ便に乗る人達はみんな、雨の石垣を堪能したわけよ。みんなお仲間だよ。。。。

 

f:id:crycat3:20170227220503j:plain

 

石垣島の海、こんな綺麗なんよ。写真の加工もしてないからね。このまんまだから。晴れていたらこの海を拝めていたんだよ。そして海辺でぼーっとしながら過ごすことが出来たはずだったんよ。今回はそんなこと出来なかったけどさ。ほんと悲しいよ。

 

f:id:crycat3:20170227235101j:plain

 

石垣島いくんなら空港とかどこにでも置いてある八重山なびを見るといいよ。いろいろと詳しく書いてあるからさ。これまじで必須だよ!

 

【石垣島旅行5泊6日 料金】

飛行機代17,000円

宿泊代10,000円(1泊2,000円)

レンタカー5,100円

食事代9,722円

遊び代3,050円

飲み代9,670円

交通費7,930円(フェリー代とか)

合計 約62,000円くらい。

 

飛行機代がセールにあわせていればもう少し安くなったかな。石垣島に関してはレンタカーは必要かは疑問ですかね。ピンポイントで行きたい場所があるならバスでもいいような気もします。ゲストハウスだと駐車場に停めないといけないのでなにかとお金が発生しますから。。。

次いくとしたら動き回るんじゃなく離島でゆっくりしたいと思いましたかね。

 

neet3.hatenablog.jp

 

neet3.hatenablog.jp