海月メモ

写真を載せていく場所になります

岩湧山に登ってきました

f:id:crycat3:20211104192521j:plain

 

最近、2時間ほど歩いているんですよ。まだ3週間目だけどさ。その一環として低山に登ってみようという思いになったんですよ。まずは岩湧山から!登り初めてすぐに気づきました。平地で歩くのと全然違うということを。。。たった15分登っただけで汗だくやよ。足痛いし。。。。前も同じようなこと言ってたと思うけどさ。体力は確実に落ちていると感じました。

 

2018年に富士山に登った時も酷かったけど。。。あの時、私はすでに無職生活をしていてさ。有職者のデスモンドさん達との体力の差を感じたものよ。高速バスで寝れずに寝不足ってのもあったけど仕事していないってのが根本的な原因やったと思うよね。私ってずっと立ち仕事やったやん。仕事しているだけでそれなりの体力はあったんだと思うよね。今は。。。何にもしていないただの豚だからさ。体力ねぇー。

 

岩湧山

2時間歩くだけじゃなしに低山を登るみたいな。そういうことも定期的にしていた方がいいんじゃないと思ったりしました。あと久しぶりに遠出したので。。。スマホの充電のことをすっかり忘れていたんよね。そう!バッテリー持参していかなくちゃいけないのよ。帰りに充電切れて真っ暗になるしどうしようかと思ったもの。。。もう、ずっと家にいるやん。外に出るっていっても2時間くらい散歩するだけやったからさ。完全に忘れてたんよね。

 

f:id:crycat3:20211104192151j:plain

 

岩湧山の山頂は今の時期はススキが一面に生い茂っています。

 

きれいやよ。

 

 

動画だとこんな感じです。YouTubeのショートで撮影したけど。。。あれって映像よくないね。普通に撮影したほうがええ感じやったわ。

 

f:id:crycat3:20211104192234j:plain

 

山頂もススキがボーボーやから景色はあんまり見えないんよね。山頂に着いた時は汗だくでアツいんだけど時間がたつと冷えてくるやん。山頂でカップ麺とか食べたくなったわ。今度から山に登る時はカップ麺とかコーヒーとかの準備していこうかな。

 

久しぶりに登山した感想

やっぱ部屋に籠もってるよりも外に出るのは気分がはれるものだね。目的は特になくとも外に出ることが大事だと思ったかな。月1回でも山登りもしていこうって思いました。そんなとこ。ほな!