海月メモ

写真を載せていく場所になります

桜之宮の桜並木を見て焼き鳥も食った1日🌸

f:id:crycat3:20210331043940j:plain

 

昨日は温かかったので昼から桜を見に行ってきました。こちらは扇町公園であります。いやぁー。凄い人でしたね。そこらじゅうにビニールシートをひいて花見をしている人達でいっぱいでした。グランドでは子どもたちがサッカーとかしてたしね。平和そのものな光景でした。

 

f:id:crycat3:20210331043956j:plain

 

天神橋商店街の「わなか」のたこ焼きを食いつつ。。。

 

f:id:crycat3:20210331044005j:plain

 

桜ノ宮あたりから川沿いを歩きながら南下していきました。

 

f:id:crycat3:20210331044024j:plain

 

造幣局あたり。こちらの人通りは、いないわけではないけど扇町公園に比べると、まばらって感じでした。屋台とかも出ていないしね。しかし。。。ぽかぽかとして花見日和だなーっと。

 

f:id:crycat3:20210331044014j:plain

 

中之島まで歩いて引き返す。iPhoneSEでの撮影は、まだ慣れていないんよね。電源の減りも早いし慣れるのにもう少しかかるかもしれん。どんどん使って慣れないと。。。

 

花見のあとは焼き鳥

夜はGOTOイートポイントの残りを使って焼き鳥を食べに行きました。天神橋筋あたりを歩いたんだけど。。。飲食店はどこも賑わっていると感じました。この店も午後5時半頃に入ったんだけどさ。30分もすれば満席になってたからね。

 

f:id:crycat3:20210331044040p:plain

 

飲んで食って満足です!! 

 

GOTOイートポイントも無事に使い切ったしさ。6月末まで延長となったみたいやけど。。。早めに使い切ったほうがいいよね。予約サイトで予約とかめんどくせーし私は好きになれんわ。ぐるなびみたいなの何がええのかさっぱりわからん。

 

はっきりいって予約サイトを使ったGOTOイートなんて失政だわ。25%増量のお食事券だけでよかったんよね。

 

あと今回、花見と焼鳥屋に行って思ったことは。。。花見でどうみても一緒に生活していない人達が集まって飲んでたり、狭い立ち飲み屋に人がぎゅーぎゅーに詰め込んでる状態で飲んでいるのをみると。。。そりゃあコロナ感染者増えるわなって思ったかな。それとともに普通にそういうことに注意して生活しているならかかることないやろなとも思いました。