セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

ポケモンGOの聖地、鶴舞公園に行ってきたよ。🌸

f:id:crycat3:20170329135904j:plain

 

名古屋も桜の開花宣言出されていたので花見がてらポケGOの聖地と過去に言われていた鶴舞公園に行ってきましたよ。この公園の噴水場付近が上空から見るとモンスターボールの形をしているのでポケGOがリリースされた去年の夏くらいは連日、トレーナーでにぎわっていたことはニュースで知っていました。大阪でいう扇町公園みたいなものですかね。

 

しかしレアポケモンが出ないことから時間とともにどんどん人もいなくなってって感じで完全に名古屋の扇町公園です。

 

 

f:id:crycat3:20170329135941j:plain

 

実際に行ってみるとポケストップは多いけどやっている人はあんまりいないような感じかな。花見のついでに今の時期はしているってレベルですかね。

私もコイキングをかなり粘ったけど色違いは出ませんでしたわ。かなしぃー。時間返してぇー。

 

f:id:crycat3:20170329135852j:plain

 

桜が開花されたといっても。。。咲いていません。この木くらいです。広い鶴舞公園の中で5〜6本くらい。一週間前の上野公園なみです。名古屋ってどこが花見の名所なのかなあ。あんまり公園とかもないので結局ここなのかなと思ったんだけど。。。

 

f:id:crycat3:20170329135934j:plain

 

花祭り期間なのでお店もかなり出ております。平日なのにねえ。でも桜は咲いていません。人はどうだろ?花見というより日中は太陽が出ていて温かいのでレジャーシート広げて楽しんでいる人はいましたけど。。。花見ではなかったですね。

 

・ω・

しかしこの公園には初めてきたんだけど、広いしええ感じじゃないですかあ。この前、徳川園に行ったやん。庭園。あれ行くくらいならここでええやん!って思ったわ。ただのだだっ広い公園ってわけじゃなくここって庭園みたいになってるしさ。まじでここいいよ。名古屋オフする時はここでレジャーシートひいてしようかなあ。

 

f:id:crycat3:20170329135924j:plain

 

近くに大学があるので大学生の一団とか、ママ会みたいなグループとか、女子会的なグループとかそんな感じでしたかね。大阪だと中之島公園とか大阪城公園で同じような光景がありますけどね。

 

平日の日中にisoさんにもらったレジャーシートを広げてごろっと横になって寝ているといい感じです。このままずっと寝ていたいくらいでした。春になって温かくなって春眠暁を覚えずってことで私も4月になればずっと寝て毎日を浪費するようになるんだろうなあ。

 

f:id:crycat3:20170329135954j:plain

 

あそうそう。mineoの容量が足らなくて欲しい!ってブログに書いたらnekokutiさんから容量をいただきました。最初、2ギガ貰ったと思ったんだけど、ちゃんとみたら20ギガでしたw そんなにいらんしw ともかくなんとか3月をこせそうです。ありがとうございました。

そんなとこ。

ほな!