海月メモ

写真を載せていく場所になります

せんねん灸ショールーム大阪に行ってきたよ。

 

せんねん灸」という名前は知ってたんだけど自分には関係ないものと思ってたんだけどさ。最近、お灸やもぐさとかに興味がわいて一度体験してみたいなと思っていたんですよね。大阪にショールームがあって体験出来ることを知ったのでリフレッシュ宿泊で大阪に行くついでにお灸体験会に参加してきました。

 

www.sennenq.co.jp

 

↑上記がせんねん灸のサイトになります。ショールームは、銀座、名古屋、大阪、博多にあり「お灸体験会」は常時やってるようです。カレンダーで予約を入れることが出来ますが上限が3人くらいなので早めに予約しておいた方がいいかもしれません。大阪は20分のお灸体験会でした。場所は天神橋商店街3丁目裏あたりです。

 

はじめてのお灸体験会

「これからせんねん灸を使ってみたい」というお客様に、おすすめのお灸体験会です。

 

せんねん灸には、「火を使うタイプ」「火を使わないタイプ」がございます。

 

直営店では、お客様の生活スタイルや好みに合わせて、お灸をご利用いただけるよう、さまざまな種類のせんねん灸を取り揃えています。

 

「はじめてのお灸体験会」では、ひとりで、すぐにはじめていただける

・せんねん灸の正しい使い方

・せんねん灸をすえるポイントの探し方

をご案内します。

 

HPから説明分を引用してみました。

 

いざ!せんねん灸体験だ。

 

店内はこんな感じです。

 

 

お灸体験は、お姉さんがお灸の説明をしながら実際に製品をツボに貼り付けていき体験していきます。火を使わないものが1つと火を使うものが6つくらいだったかな。

 

三陰交

合谷などのツボに貼っていきます。

 

効果はどうだろ?すぐには分からんと思うので。。。。

 

 

買ってしまいました。商品を買えば説明書がついてくるのでそのとおりにすればいいんだろうけどお灸体験で実際に体験してからはじめるほうがいいかもしれんね。これを機会にツボの勉強もしようかって思ったよ。

 

 

なんかいっぱいおまけつけてくれたし。いろいろ試してみようと思いました。