セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に貯金680万で無謀な貧困FIER(8年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。余命10年と考えて2032年あたりで消えます。

第三回大阪リフレッシュの宿泊(ビジネスホテル)

6月の大阪リフレッシュ旅です。今月は大阪いらっしゃいキャンペーンでお安く泊まれるということなので2泊してきました。1泊目はホテル関西です。ホテルに行く間際になって。。。あれ?住所、太融寺??ここってラブホ街ちゃうん?もう少し想像してからホテルを決めるべきでした。。。つうか目の前を歩いていたカップル。。。昼間なのにこれ見よがしにラブホ入っていくし。。。むかつく事になるのでラブホ街のホテルには泊まらないほうがいいよね。

 

 

ホテル関西

午後3時に到着したんだけど。。。フロントは人でいっぱいでした。平日なのに。。。このキャンペーンで人は動いているんだなって感じました。チェックインもチェックアウトの精算も全て機械で鍵はカードキーでした。

 

チェックイン:午後3時 チェックアウト:午前10時

 

 

昔ながらのビジネスホテルって感じですね。泊まる分には問題ないのですが。。。せっかくのキャンペーンだったのでもう少し考えてホテル決めをしておけばよかったかなと。。。。朝食ありありきで決めてしまったんよな。

 

neet3.hatenablog.jp

 

ベットで少しごろっとした後に映画「シン・ウルトラマン」を見に行く。

 

 

ダル食堂で鉄板ステーキチャーハン

店員のお姉さんに言われるまま黒毛和牛のヤツにした。ボリュームは凄いですね。ここはマウンテンカレーが有名だけど辛いらしいのでやめておきました。

 

このホテルの近くにライフがあるので買い出しするにはいいです。介護の資格はこの近くでとったしオフ会する時はもう潰れてしまったけどこの近くのサイゼリアでしてたんよね。一応、梅田では太融寺近辺は思い出の地ではある。

 

朝食は?

 

朝食ビュッフェです。

見た瞬間、並んでるものを見て、少な!って思ったんだけど。。。食べてみて悪くはないと思いました。普通にお腹いっぱいになるし。。。じゅうぶんです。

 

この後、ダイソーにいったのね。大阪梅田店。よく通る通路にダイソーあるなーっていう認識はあったんだけど実際に入るのははじめてだったんよ。凄いね。地下1階と地下2階。。。。売り場も広いしそれでいてなんでもあるね。びびるね。なんでもそろうよ。普段は家の近くにあるセリアしか行ってなかったんだけど。。。売り場の面積的にも、しれているわけやん。ちゃうね。夢の売り場やね。なんでもあるもん。まじで感動したよ!