海月メモ

写真を載せていく場所になります

避暑地・那須旅行7日目〜那須塩原で7泊8日してました。明日帰ります。〜

f:id:crycat3:20160712190442j:plain

 

那須で過ごすのも今日までとなりました。

明日には東京に戻ります。

7月7日に那須に来て7泊8日くらいですかね。

那須を満喫いたしました。

別荘に泊めてくれたcrowさん!ありがとう!

 

 

私は那須に来たのはじめてです。

桃太郎電鉄で地名だけは知ってたんだけど。。。

これといった知識はありませんでした。

関東の人にとって那須は避暑地といいますか別荘地で有名らしいです。

温泉地でもありますしね。

 

今年の春くらいに株価が下がって私が打撃を食らっている時にcrowさんに「どんな感じ?」みたいな感じでラインを送ったんよ。

その後に去年のオフ会いらい通話をしまして、その時に去年の夏に一ヶ月くらい那須の別荘で過ごしていたんよみたいな事を聞いたので、じゃあ!私も泊めてくださいよーて話になったんよね。でもこの那須の別荘は電波が入らないのであんまり長く生活するのは厳しいんよねーって話にもなった。

今回はちょうど一週間くらい泊めてもらう事になったわけ。

別荘には温泉もついているので毎日、温泉ざんまい。

来る前から梅雨やから宿泊する半分は雨という想定できました。

雨の日は部屋でだらだらして晴れたらどっかいこっかみたいなそんな感じで。

結局、雨は2日だけでそれ以外は全て外出したかな。

 

・ω・

那須っていい!

梅雨だからか?違うと思う。

日中は日差しがあるのでちょっと暑いんだけど。

部屋の中の話ね。外に出ると日差しがきついよ。

でも部屋の中だと扇風機でじゅうぶんな感じです。

夕方くらいになるとひぐらしが心地よくなきまくります。

夕方には扇風機さえ必要ないくらい気温がさがる。

そんでもって夜中は窓をあけっぱなしだと逆に寒いくらいになる。

気温の高低差が激しいのかなあ。

 

大阪の私の部屋なんて日中から地獄だし夜中も外は涼しいのに部屋の中は地獄いっぽ手前くらいやからさ。

ここほんと過ごしやすいよ。ネットさえあれば満点だと思う。

今のところ交通費も入れて17,902円くらい使っています。

大阪⇔東京の高速バスの往復で6300円。

まあ、オフ会する為に帰りの便を土曜日にしたため。

平日だとあと2000円くらい安かったんだけどね。

 

明日は朝早く出て東京に向かいます。

1日を東京観光して残りの1日をオフ会についやすつもりです。

那須にいる時はずっと携帯のドコモ回線でしたからね。

あんまり使えなかったんよ。

ワイマックスが使えたらもう少し配信の幅が広がるんで楽しみです。

 

neet3.hatenablog.jp

 

neet3.hatenablog.jp