海月模様

写真を載せていく場所になります

避暑地・那須旅行6日目〜那須塩原で牧場と温泉に行ってきたよ。〜

f:id:crycat3:20160712190432j:plain

 

那須千本松牧場に行ってきたよ。

一応は明日まで那須にいるんだけど、雨らしいので今日行けるところをまわってきたよ。

今回の関東旅行は10日なんやけどもうすでに今日で6日目なんだよね。

あっという間に時間なんて過ぎ去っていってしまう。

明日は雨なんで一日中、おうちにいるんやけどね。

 

 

千本松牧場、午前中に着いたんやけど、平日なのでお客さんはあまりいませんでした。一番奥の牛がいる牧場まで行ったんやけど。誰もおらん。

途中に馬の牧場やら小動物の牧場もあったよ。

なんか少規模ないろんなものがいっぱいあるって感じで。

言ってしまえばごちゃごちゃあるけど子供だましって感じもする。

でも、この前、スーパーとかにも千本松牧場の牛乳を見たのでこの近辺とかパーキングとかに卸しているみたいやね。

牧場横には牛乳の工場もあったしさ。

しかし。。。臭いわ。

 

f:id:crycat3:20160712190433j:plain

 

スノーインサマーっていう木。

ちょっと見た目が珍しくて思わず写真を撮ってしまったよ。

この近くにも千本松の温泉もあったり足湯もありました。

人はいなかったけどね。

イチゴとかブルーベリー園とかそういう農園もある。

あとでマップを見たらひまわり畑とかもあって夏になるとキレイなのかもしれんよ。大阪でひまわり畑ってある??

 

f:id:crycat3:20160712190434j:plain

 

千本松の神社。

ここのショップで、千本松牧場の牛乳だけ購入して飲んでみたよ。

そこそこ美味しかったです。それ以外にもいろいろと試食はした。

 

f:id:crycat3:20160712190435j:plain

 

塩原にあるスープ入りやきそばの「こばや」に行ってきたよ。

那須の名物って何?って言われたらあんまりなかったりするんだよね。

その中でもB級グルメだけどスープ入り焼きそばがあるっていうんで調べてみたら全て塩原にあるんだよね。

どうしても一度は食べたいと思ってまたまた塩原まで行ってきました。

 

調べてみると昼間なんてお客さんがいっぱいでみたいな事を書いてたんだけど、平日だとそれほどもでなかったです。

味は?まあ、美味しかったですよ。

スープは普通の醤油ベースのスープに焼きそばを投入してスープに焼きそばのソースが溶けて独特の味に。。。

いや。独特の味じゃないな。想像できるような味になってるんよ。

美味しかったです。

 

f:id:crycat3:20160712190436j:plain

 

この後、温泉くらいしか行く予定がなかったので途中にあった那須野が原公園で散歩した。

平日だからか?まだ夏休みに入ってないからか?だーれもいませんでした。

がらがら。まあ、こんなもんなんだろうけどね。

紫陽花がきれいに咲いてたわ。

那須ってこの時期なんだろうね。

あっちこっちいろいろ行ったけど紫陽花はいろんなところで咲いてるんよね。

今、泊まっている別荘の近くも紫陽花がきれいに咲いていたりする。

そこは住人がちゃんと手入れしているような感じだけどね。

 

f:id:crycat3:20160712190437j:plain

 

世界初!ピラミッド温泉に行ってきたよ。

ピラミッド温泉は世界でもここしかないからな。

凄くねぇ?

スフィンクスがこうやってお出迎えしてくれるんだぜ。

この周りにもナイルの店とかあったりしてさ。

雰囲気がB級ぽくていい!

・ω・

入って右にいくと孔雀もいるんだぜ。

私は当初は、岩盤浴に入るつもりだったんだけどさ。

受付のナイルの民に聞くともうやってないとのこと。

いがいとピラミッド内部は広いんよ。

ピラミッドの中に食事どころはあり、宿泊施設はあり、岩盤浴や、宴会場なんかあるんだけどさ。

もう今はやってないんかな。詳しくは聞かなかったけど。。。

HPで見るとやってるっぽいんだけどさ。

 

このピラミッド温泉の向かいにある鳥の料理屋とかも。。。

営業しているんかな?

やってないっぽいんやけどさ。

 

f:id:crycat3:20160712190438j:plain

 

内部はこんな感じだ。

ここが大浴場前で左側が女湯で右側が男湯。

最初、客なんて誰もいないと思っててさ。

ビデオ撮影しながら大浴場に入ったら人がいたわ。

じいさんだったけど。

 

大浴場はどうだろ?

湯は、今泊まっている別荘の湯と同じ効能やと思う。

ここらへん一帯は同じような湯を使ってるんじゃないかな。

湯の色が茶色い感じ、鹿の湯とか昨日行った老松温泉は、硫黄の匂いがした白い濁った湯やったんよね。

まあ、これでピラミッドパワーを得ることが出来たと思うんよ。

うぉおおおおおおお!!

 

f:id:crycat3:20160712190439j:plain

 

帰りにレモン牛乳アイスを食べる。

ピラミッドにはないよ。ナイルにはさすがにこういうものは売ってない。

味は。。。うーん。

レモン牛乳じたい飲んだことないからなあ。

わざわざもう一度食べたいって気にはならなかったよ。

もっと美味しいアイスって今、コンビニにいっぱいあるもんなあ。

 

f:id:crycat3:20160712190441j:plain

 

今回の初夏の旅で今日までのトラベルノートね。

これは右側だけ一日目の日光と2日目の塩原のものね。

 

f:id:crycat3:20160712190440j:plain

 

左が4日目と5日目、右が今日。

こんな感じかな。

明日は雨だと思うのでどこにもいかない。

一日中おうちで任天堂の株価見ておくわ。

ポケモンgoを私も早くやりたい!!

 

neet3.hatenablog.jp

 

neet3.hatenablog.jp