海月メモ

写真を載せていく場所になります

ホテルリブマックス心斎橋EASTに泊まって大成閣で食べてきたよ🌸

f:id:crycat3:20201101013107j:plain

 

10月29日

お昼ごはんに話題のくら寿司に行ってきました。くら寿司に行くのは3年ぶりかな。お店でGOTOイートの幟もたっていました。ランチメニュー500円!海鮮丼、天丼、フライ丼、にぎりの4種+、茶碗蒸しOR赤だしのセットです。

 

予約して店に入ったのですが待つことなくテーブル席に案内されました。あれ?待合室にいっぱいお客さんいたんだけど。。。予約せずに来た人たちなんだろうか?よく分からないです。私は今回、天丼を選びました。茶碗蒸しがでかい!まあまあいいんじゃないでしょうか。天丼屋でこれが出てきたら、むっとすると思いますけどw

 

次回は海鮮丼にしようかな。

 

f:id:crycat3:20201101013147j:plain

 

木曜日の午後4時頃の戎橋です。たしょう人がいる状態、通りを1つ外れるとまじで人おらんです。午前中かよ!って思いました。がーらがらです。ドラッグストアもエディオンも店内はがらがら。

 

ホテルリブマックス心斎橋EAST

安かったので長堀橋駅から1分ほどで到着するホテルに今日は泊まってきました。

 

f:id:crycat3:20201101013122j:plain

 

お部屋はこんな感じです。泊まるだけならいいんじゃないでしょうか。ビジネスホテルって感じですね。

 

f:id:crycat3:20201101013134j:plain

 

ユニットバスはこんな感じ。朝食付きプランでじゃらんポイント使って800円くらいやったと思う。安いので地域共通クーポンはなかったです。

 

f:id:crycat3:20201101013305j:plain

 

晩飯は、中国料理の大成閣に予約して行ってきました。飲み放題6品プランです。こういうお店って私は初めて行ったかもしれんなあ。美味しくいただきました。

 

しかしミナミも夜になると人通りは多くなりますねぇ。

 

次の日

f:id:crycat3:20201101013243j:plain

 

ホテルの朝食です。

 

f:id:crycat3:20201101013229j:plain

 

こんな感じ。ホテルの朝食の写真を見ると全く期待してなかったんだけど。。。いがいとちゃんとしていて満足です。普通の朝食でしたね。お腹いっぱいにしようと思えば出来ます。バイキング形式。

 

今まで宿泊(朝・夕食プラン)で選んでいたんだけど、GOTOトラベルとGOTOイートのコンボってええかもしれんなって今回改めて思いました。GOTOトラベルを使っても地域共通券の使い所が難しいんですよね。お土産とか買わんしさ。GOTOイートでもらったポイントも使わないと期限もあるしさ。出来るだけ事前に考えてポイントをまわしていかないと損しちゃうんだよなぁ。そんなとこ。