海月メモ

写真を載せていく場所になります

スパワールド行ってパキスタン料理を食べてきたよ。🌸

f:id:crycat3:20201101013534j:plain

 

ホテルのチェックアウトは10時だったので朝からスパワールド世界の大温泉に行ってきましたよ。前回行ったのが去年の11月↓ つうか毎年行ってますね。

 

neet3.hatenablog.jp

 

さすがに午前中から風呂に入ってる人はそんなにいませんでした。レストルームに行くと寝ている人が5〜6人いましたしね。

 

f:id:crycat3:20201101013545j:plain

 

プールももちろんがーらがら。というか。。。夏場以外はずっとガラガラなんだろうなあ。

 

f:id:crycat3:20201101013902j:plain

 

写真は撮ってないんですが、今回は岩盤浴にも行ってきました。岩盤浴なんて久しぶりだなあ。岩盤浴なら一日中、楽しめるんだよね。私はサウナってそんなに好きではなくて低温で長時間ならありなんだよね。近くに岩盤浴出来るところないかなあもっと安いところでさ。あれば2ヶ月に1回の頻度で通いたいくらいなんよね。

 

あとコロナの影響でお風呂に設置されていた水飲むウォータークーラーが使用禁止になっています。なので飲み物を買って入館したほうがいいです。館内の自販機だと倍しますからね。

 

 パキスタン&アラブ家庭料理 ALI’S KITCHEN

f:id:crycat3:20201101013618j:plain

 

夜はミナミにあるパキスタン料理「ALI’S KITCHEN」に予約して行ってきました。ぐるなびでGOTOイートのお店を検索しても居酒屋さんとか焼肉屋さんとかばっかりなんだよなあ。せっかくミナミに行くのでちょっと変わった多国籍料理を食べたかったのです。それで中華とパキスタン料理にしたわけです。

 

このお店は地下1階にある狭いお店です。しかし午後7時に入店しましたが予約席も入れてすぐにいっぱいになっていましたね。人気店みたいです。オーナーさんがパキスタン人?こういうところで長く店やってるだけあって、おしゃべりもうまいし、やり手なんだろうなって思いました。各テーブルに行っては雑談しつつ。。。客がついてそうな感じでしたね。そりゃあやり手か。うちの近所ではGOTOイートとかの申請すらしていないお店なんていっぱいあるわけやからさ。

 

「GOTOトラベル使ってる?私もね。一週間くらい東北の方へGOTOトラベル使って楽しんできたんよ。新幹線も安いからねー」みたいな話をされました。あと写真の右下のナンぽいものは、チャパティといいます。ナンは窯がないと焼けないので家庭ではチャパティを焼くとのこと。

 

あとインド料理にはなくパキスタンでしかないと思われる写真右下の牛肉のカレーなんですけど。。。これめっちゃ美味かったです!!牛肉はとろとろで味も抜群なんですよ。台湾に牛肉麺って料理があるんだけど。。。私はあれね。味が薄い感じがしてそこまでいいと思わないんだけどあれのもっと濃い感じで抜群なんですよね。

 

ということで1泊2日。。。食って寝て食ってゴロゴロしただけの2日間でしたがよかったです。次どこいこうかなー。しかし繁華街を歩いていると路上から見える飲食店。。。立ち飲み屋さんとかさ。ちらっと中を見るんだけどさ。狭い店に人がいっぱい入ってるからね。さすがにあれはダメじゃないの?って思ったりするわけだけど。。。ね。