海月模様

写真を載せていく場所になります

無職だけど日頃の疲れを岩盤浴でリフレッシュしてきたよ。🌸

f:id:crycat3:20170530195537j:plain

 

無職560日目

おれは言葉をしゃべらない!ダダッだー!

みなさん!こんばんニート!コミュ障害のくらげさんです。

今日は激アツでした!日本各地で30度を越す場所もあったとか!こちらもめっちゃ暑かったです!!昨晩は午前4時頃に就寝して午前10時頃にはいったんは起きたんだけど。。。二度寝してちゃんと起床したのは午前11時半頃でありました。

 

 

5月のあたまに生まれて初めて岩盤浴を経験してこれは定期的に行かなければ!って思ったわけです。なので今日、暑い中、岩盤浴に行ってまいりました。この暑さの中で。。。これは失敗しましたね。午前中のもっと早い時間に行って一日満喫して夜に出るってのが一番いいような気がしました。

 

岩盤浴は、お風呂と岩盤浴と別々の券を購入しなきゃいけないんだけど。。。お風呂は、高齢のじいさん多めで岩盤浴コーナーは男女ともそれなりに若い人が多かった印象ですかね。

 

f:id:crycat3:20170530195518j:plain

 

まず私は最初に40分ほどお風呂に入って上の写真のように岩盤浴の衣服に着替えてそんでもって岩盤浴で今日は3時間くらいおったんですかね。その後にお風呂に1時間ほど入って帰ってきたわけだけど。。。。岩盤浴のリラックスルームでめっちゃ寝ている人が多いのにみんな一日中、この館内で過ごしているような感じでした。

 

たまに岩盤浴してその後に大半をリラックスルームで横になってスマホいじったり漫画読んだりテレビ観たりそんな一日を過ごしているようでした。まあ、ネカフェ的な感覚で使ってるんかな。まあ、ここにいる限りは一日中リラックスはできます。ええ場所見つけた!って感じですかね。

 

 ・ω・

昔、私が20代後半の時に缶工場で働いていた事がありまして、その現場で知り合った同僚のおっさんがさ。休みの日の楽しみがスーパー銭湯に行くこと!みたいな事を言ってたことがあったんですよ。そのおっさんは、近場のいろんなスーパー銭湯に行くのが趣味でさ。そんな話された私は。。。何が楽しいねん、アホか!って心の中で思いながらもそのおっさんの話を聞き流していました。

 

でも、スーパー銭湯はさすがに私はないけど、岩盤浴はありやなって思うようになりました。一日使ってリラックスする為に岩盤浴にいくのはありかなって。月1岩盤浴で心も体もリフレッシュ!いいんじゃねえの?

 

とまあ、誰にも影響のないような日記をこれからも書いて行く所存であります。今月もあと1日だけとなりました。もう5月が終わっちゃうよ―。5月病なのに!メイのばかぁ!

そんなとこ。

ほな!