セミリタイア失敗 40代独身の末路

働きたくないので41歳の時に無謀なセミリタイアをはじめました。株損切り!親の介護発生!ネット収入激減!と3重苦に陥っています。それでも最後まであがきます。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

沖縄旅行1日目 彼女が酔っ払って大暴れ

f:id:crycat3:20201115100205j:plain

 

11月10日から3泊4日で沖縄旅行に行ってきました。12月に入ると第3波がきておそらく旅行なんていけないだろうと考えて今年最後の旅行に行ってきたわけです。今回かかった旅費の記事も別で書きますが、最初はGOTOトラベルが適用されるJトリップの航空券+宿泊のツアーを考えていました。沖縄旅行3泊4日が18,000円くらいやったのかな?素直に安いやん!って思ってほぼ決めていたんだけど予約する時になって1泊目は那覇市内のホテルを選べたんだけど2泊目以降が那覇市内のホテルが出てこないんだわ。1つもないのよ!全然離れた地域のホテルの選択肢しかあがってこないんだわ。

 

えーーーー!って思ってさ。ピーチのツアーもあったので調べてみると同じような感じでさ。平日だよ!平日!全然だめじゃんと思って飛行機と宿泊を別々で結局はとることにしました。飛行機代がピーチ往復で12,110円、3泊の宿泊代が3,445円で地域共通クーポン1,000円がつくので実質2,445円でした。15,000円で沖縄3泊4日ならいいんじゃないでしょうかね?

 

当日になって沖縄の天気は1日目、雨、2日目、雨のち曇り、3,4日が晴れという予報でした。気温は20〜22度くらい。でも飛行機を降りると雨ではなく曇りで大阪よりも温かいけど風が吹くと涼しい。。。服装が微妙に難しい気温といいますかTシャツだと寒いし上着羽織って歩くと熱くなるし長袖がちょうどいいのかなって感じでした。

 

f:id:crycat3:20201115015455j:plain

 

お昼ごはんは、GOTOイートを使ってアグー豚丼と沖縄そばのセットを食べました。あんがまという居酒屋さんにて。

 

今回の旅行は特に考えもなくテキトーに過ごそうと思って予定はそこまでたててなかったんですけどGOTOイートとの兼ね合いで食事だけはそれなりのものを食べようと思ってチェックしてから臨みました。が。。。。ランチってさ。調べている段階では気づかなかったんだけど予約する段になってGOTOイート対象店でランチ営業している店でもお昼予約出来ない店あるんだよな。営業はしているけど6時以降しか予約出来ない設定になってるところが多かったんよね。まじかー!みたいな。

 

ランチを食ったあとに宿泊施設に向かう為に国際通りを歩いたんだけどね。。。。私が直近で沖縄に行ったのって2年前だけど様変わりしてたよ。シャッター閉まってる店が目立っていました。国際通りの大通りだよ。コロナで中国人が来なくなって10ヶ月くらいですかね。傷んでるんだなって思いました。歩いている人も少なかったしね。

 

ミスター金城エミネンスイン牧志

宿泊した施設は「ミスター金城エミネンスイン牧志」です。牧志駅から徒歩3分くらいの場所にあるホテル?なんやろね。ウィークリーマンションみたいなホテルっていうんですかね。三年前に北谷に行った時に同じ系列のホテルに泊まって凄くよかったのでここにしました。

 

neet3.hatenablog.jp

 

1ルームマンションみたいな感じで三年前に泊まった時は、中国人が旅行者が多く泊まっている感じでした。駐車場にレンタカーもいっぱい泊まっていましたし朝食とか食べている時も中国人ぽい人がいっぱいいたしね。でも今回は。。。あんまり泊まっていなかった感じがしたかな。

 

f:id:crycat3:20201115015523j:plain

 

ホテルの窓口です。金城系のホテルはこの近くを歩いていると見かけるのでいっぱい那覇にたっているのかもしれません。

 

f:id:crycat3:20201115015539j:plain

 

お部屋はこんな感じです。マンションですね。

 

f:id:crycat3:20201115015549j:plain

 

冷蔵庫、レンジ、キッチンなどもついています。もちろんテレビもついていますよ。

 

f:id:crycat3:20201115015715j:plain

 

洗濯機もついていてトイレ、風呂は別です。こういうホテルだと毎日洗濯出来るので持っていく服も最小限に出来ますよね。私は2日分だけしか持っていきませんでした。タオル、バスタオル、アメニティグッズはついています。寝間着だけないです。

 

まあ、北谷のホテルに比べると少し狭くて古いって感じがしましたかね。あそこめっちゃキレイやったからなあ。

 

あとグーグルマップで牧志近辺を調べていると2015年に私が初めて沖縄に行った時に泊まったゲストハウスにマークしてあってさ。個室に泊まったんやけど。。。そこが廃業されていたんよね。いつ閉園になったのか分からんのだけども。。。悲しい気持ちになったかな。たしかにキレイなゲストハウスではなかったけどさ。

 

crycat.blogo.jp

 

そんなこんなで夕食を食べに行く。最初は「べんり屋 玉玲龍」という餃子屋さんにいくつもりやったんよ。牧志駅から近いから、あっちの地域って行ったことがなかったし。。。行ってみた結果。。。すでに人がいっぱいでさ。雰囲気もざったな感じで。。。結局断念して国際通りに向かったのでした。

 

夜になるとチェックしていたお店はほとんど席埋まっていたんよね。差が激しいというか入ってないところと入ってるところの差がさ。

 

f:id:crycat3:20201115015624j:plain

 

ということで「湊」というお店に入りました。

 いろいろとつまみつつ。左下のあぐーチャーハンあんかけみたいなのが美味しかったです。後半、お店で喧嘩してたけどな。そんなこんなで1日目が終わっていきました。