海月模様

写真を載せていく場所になります

関西温泉ホテルガーデンパレスに泊まってきたよ。🌸

f:id:crycat3:20200809010455j:plain

 

関西温泉ホテルガーデンパレス

場所は関西国際空港のお膝元にある泉佐野市。最寄り駅は、南海本線りんくうタウン駅と泉佐野駅となっています。関空、りんくうタウン、泉佐野駅からの送迎バスも出ています。徒歩なら一番近い泉佐野駅から12分くらいで着きます。

 

私はチェックインが午後4時からなのに午後2時頃に泉佐野駅から徒歩で到着しました。国道沿いにあって見た目は想像していたようなホテルではありませんでした。5階建てのマンションみたいな感じに見えましたかね。住宅街の中にぽつんとありインバウンド用に作った宿泊施設って感じです。

 

フロントにはチェックインの時間の2時間前に到着したのに快くお部屋を用意していただきました。海外とかだとこんなことありえないでしょうが。。。感謝です。友ヶ島に行く予定がフェリーの欠航で行けなくて明日行くとなるとまた早起きして行かなくちゃいけないので早めにお部屋でゆっくりすることにしたのよね。

 

チェックイン時に「大阪いらっしゃいキャンペーン」の2500ポイントのQRコードを頂きつつお風呂の説明、朝・晩ご飯の予約をしてお部屋に移動する

 

f:id:crycat3:20200809010350j:plain

 

お部屋はビジネスホテルみたいな感じですね。ユニットバス付き。

 

f:id:crycat3:20200809010433j:plain

 

お風呂が午後4時からということで一番風呂に入ってみました。ここのお風呂は男性と女性で時間帯によって変更になります。一日に一度だけ変更になるので宿泊する場合はどちらも入れるようになっています。これ以外にもこのホテルには家族風呂がありますが予約と追加料金が発生します。ブルジョワな方はどうぞ。

 

午後4時から入った男性風呂は広くはないですよね。ただのお風呂。

 

f:id:crycat3:20200809010528j:plain

 

そして待ちに待った夕食の時間です。

 

おしながきがこんな感じとなっています。ここのホテルの普通の会席料理です。もっと上はありますが。。。これで量的にもじゅうぶんだと思いました。

 

f:id:crycat3:20200809010508j:plain

 

どーん!

 

出てきたもの全て写真に収めるのは難しいので一部だけですけど、右端で焼いているのはあわびとエビです。

 

f:id:crycat3:20200809010518j:plain

 

釜飯はうなぎ。味がしっかりついて美味しかったです。

 

f:id:crycat3:20200809010538j:plain

 

最後のデザートがこんなに可愛らしくほっこりしますね。味もGOOD。

 

まじでお腹いっぱいになりました。満足です。

 

f:id:crycat3:20200809010547j:plain

 

時間がたつと男性と女性のお風呂が変更になってから二度目のお風呂に行ってみました。こちらのエリアは足湯エリアです。

 

f:id:crycat3:20200809010557j:plain

 

こちらがもう一つのお風呂です。さきほどのより広めとなっており+ジャグジーとサウナもついてます。お風呂に入る人もほとんどいなくて。。。というか宿泊客そんなにいたんかな?飯もお風呂も3組くらいしか見なかったんよな。いがいとバラけてるのですかね。

 

次の日

f:id:crycat3:20200809010611j:plain

 

朝ごはんがこんな感じ。

まあいいんじゃないでしょうか。。。。

 

今回はGOTOキャンペーン+大阪いらっしゃいキャンペーンプランで行ったわけだけど。。。。2500円で夕食・朝食付きプランで宿泊出来ました。 朝食・夕食付き7000円で宿泊出来るところって探せば出てくるので、晩ごはんを食べに行くような感覚でこういった宿泊施設を使うってのもありかなって思いましたかね。夕食も普通に豪勢だったしさ。

 

 

 

今回、私は友ヶ島に行くという目的でホテル探しをしましたので南大阪エリアにある関西温泉ホテルガーデンパレスにたどり着いたわけだけど、大阪の中心街とかホテルはいっぱいあるので探せばいろいろと出てきそうではありますね。ちなみに私は楽天トラベルを使いました。