セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

オクトパストラベラー ラスボス強すぎる!

f:id:crycat3:20190226153718j:plain

 

あれからレベルあげをしつつサブイベントを全て終わらす。レベルを73〜76くらい。ラスボスをどうしようかなーと思いつつ一度踏み入るとセーブも出来ずにやめることが出来ない仕様なので。。。午前3時にやっぱ!戦ってみよう!と思い立つ。

 

おそらく勝てる気がしないので全て攻略サイトをみつつジョブとアビリティをつけてパーティーも2組そのとおりにした。最初の8体の雑魚戦からはじめてみると余裕で勝てる。これ案外、楽なんじゃんって思ってみたり。

 

このオクトパストラベラーの全体の流れがなんとなくここで判明する。といっても私的にはなんだかなーって思いのほうがあるわけだけど。。。

 

そして最終ラスボス戦!

 

強い!!!なんじゃこれ!!

 

FF6のラスボス、ケフカを彷彿させるようなバトル。っていうか攻略サイトのとおりに組んだらこのSPの減り具合なんじゃこれ!全然戦えないやんけ!!

 

それでも無理に戦いを続けるけど。。。途中で疲れてくる。時計をみると午前5時半を過ぎていた。。。おい!!2時間半もかかっとるやんけ!まだラスボス前半戦の中盤。どう考えても無理っしょってことで投げた。

 

余裕で全滅!!

 

疲れた。疲労感が半端ないよ。これ続けていたら時間をめっちゃ食われるような気がする。ひとまずこのゲームを置いておこう。これやっていたら2月中にやらなきゃいけないことを何も出来ずに終わりそうなんだよな。3月に挑戦するよ。