40代独身無職の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

オクトパストラベラー 真のラスボス!3時間かかって撃破したよ。

f:id:crycat3:20190303202813j:plain

 

これ鬼でしょ!

 

土曜日の午前3時からちょっくらやってみるかと思ってプレイしだしたわけよ。前回は前哨戦の8ボスを余裕で倒せたのでなんとかなるんじゃないかと思って対戦したら第一ステージの中盤で全滅したんですよね。それも攻略サイト見ながらしたにもかかわらず。。。

 

これあかんと思うわ。

 

隠れ真ラスボスならこれでいいんだけど。。。やはり表のラスボスを1人用意してほしかったなって感じですかね。これはきついです。

 

ここにたどり着くのはヘビープレイヤーだと思うんですよね。私みたいな軟弱プレイヤーはアビリティとか戦い方にしてもいろんなことを試すことなく柔軟な発想をすることなくその時にうまくいった戦法だけでつきすすむんよね。それが通用するのもある程度までで。。。真ラスボスみたいなのになると全くはがたたなくなる。

 

というかさ。隠れジョブ4つにしてもレベル的に4章の8人のボス倒してから取得することになるわけやん。その時点で上級職を使う相手がほとんどいないわけなんですよね。サブストーリーの2〜3匹くらいと最後のラスボス。こんな短い期間で普通は使いこなせないよな。

 

【最終ボス戦】

攻略サイトを見ながら耐えつつ削っていく作戦でした。しかし。。。第一ステージを突破した時点で午前5時過ぎてたからね。1時間くらいかかって第二ステージ。そして第二ステージに入って1ターンで3人死亡!残り1人、HP800くらい。

 

1ターンだよ。はじまって1ターンで!

 

1時間以上かけてここまできたのに!鬼やと思う!

 

なんとか道具を使いつつ殺されないことを相手の攻撃の時は祈りつつなんとか体制を立て直して撃破する。最後はガッツポーズしたよ。午前6時をまわっておりました。

 

f:id:crycat3:20190303203206j:plain

 

3時間以上かかったよ。つかれたぁ。

 

あと1回くらいは再戦するかもしれんな。アクセサリーを少し変更して戦い方も少しだけ変更してね。そんなとこ。ほな!

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。